※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の病院受診、コロナ感染者増加中。予約あるが先送り?行く?皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

コロナ感染者が日に日に増えている時の、息子の定期的な病院受診…
病気とかではなく、まだ小さい頃に体重の増えが悪い事を指摘され、それから数ヶ月に1回経過観察で受診してます。前回は1月に行き、順調との診断でした。

今週予約が入ってます。皆さんなら先送りにしますか?それとも行かれますか?

コメント

きなこ⭐︎

娘も5月にアレルギー科の受診があり、定期的に数値見てる血液検査もありますが、キャンセルしました!
予防接種とかなら行きますが、いま受診する必要性がないと判断したからです!それよりも菌をもらうリスクを考えたらキャンセルという結論になりました。
わたしなら、きちんと体重が増えていて心配事がなければ見送ります!家で一緒に体重測ったりするのもひとつかなと🤔

• ゆか

ゆか

ですよね‼️‼️😭😭😭
    行く気で居たんですが、ここ数日で地域の保健所管内で何人も感染者出てるので怖くて😭😭😭
    明日、病院に電話してみます‼️ありがとうございました😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が子も今月経過観察で病院を受診する予定でしたがコロナ患者さんを受け入れている病院と併設されていたので怖くて😭
なので予約センターみたいなところに電話をして先生に少し検査を遅らせても大丈夫か確認してもらい、最終的に延期しても大丈夫だという判断だったので数ヶ月延ばしてもらいました💦

結局その受け入れている病院の看護師さんが感染してしまったというニュースを後々見たので延期して良かったと思います😭
なので先生の判断を仰ぎ、延期できるようであれば延期されたほうがいいかもしれません😭😭

• ゆか

ゆか

ですよね‼️‼️😭😭😭
    行く気で居たんですが、ここ数日で地域の保健所管内で何人も感染者出てるので怖くて😭😭😭
    看護師さんがですか💦💦💦延期して良かったですね😢😢😢

• 4月13日
hicok

順調で、現在も減っていないのであれば、先送りにしてもいいような気がします。
ただ、病院は、小児科専門で、病気の子の時間とは別であれば、いつ終息するのかもわからないので、今回は行って、次回は終息後にしたいと相談をするのもありかと思います。
うちの子は、便秘のため2週に一度は定期的に受診していますが、小児科専門、病気の子とは別の時間帯のため、今のところ今週は受診の予定です!

• ゆか

ゆか

総合病院なんです💦病気の子の時間と別かはわかりませんが、小児科と何かの科が同じフロアにあります💦

• 4月13日
たか

娘もアレルギーで3月頭に受診予定でしたが、4月頭に変更しました。でも、4月頭もコロナでひどかったので、私の出産が終わって、一通り落ち着いたらにしました!
早くアレルギーも解除させてあげたいですが、コロナにかかる方が嫌なので、、予約センターの人には「そんな先でいいんですか?」って言われましたが、検査結果聞いて、次回の負荷試験の予約するだけだったので、「いいです」にしました!
お医者さんと相談して、受診しなくてよくなるといいですね!!

• ゆか

ゆか

そうなんですね😭いつ安心して行けるかもわからないですが、後で後悔したくないですよね😢
    ここ数日で地域の保健所管内で何人も感染者出てるので怖くて😭😭😭担当医師に確認するとの事で、折り返しの連絡待ちです😢

• 4月14日