※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

3歳2カ月の娘がお風呂に入りたがらず、困っています。自身はつわりで体調が悪く、夕方は動けません。娘はお風呂を嫌がりますが、入れば楽しく遊びます。保育園のお昼寝がなくなり、忙しい日々です。

3歳2カ月、、お風呂に入りません。
もう3日目、、
明日は保育園休ませて風呂に入れようと思います😫

これってイヤイヤ期じゃなくただのわがままなんですかね?

わたし自身つわりで、帰宅後夕方から調子が悪く晩ご飯作ると横になって動けません。
お風呂も朝シャワーで済ませてます。
娘のお風呂は残業終わりのパパがいれてます。
入るのは嫌ですが、入れば出ないくらい遊びます😫

ちなみに帰宅後すぐは、保育園のお昼寝がなくなったので爆睡してます。
その間に晩ご飯作ってる感じです。
起きてからご飯お風呂です。
今日は入ろうねって聞くとうん!って言うのにいざとなると泣き暴れます。おやつで釣ってもダメでした😫

コメント

はじめてのママリ

続くとなると高いですがバスボールはどうですか?
泡風呂とか…!

  • ミミ

    ミミ

    バスボール飽きたみたいです😭
    キャラクターを浴槽に入れてキャラクターすくいもハマってたんですが、、
    泡風呂したことないので買ってきます!!!

    • 4月13日
ママリ

イヤイヤ期なのかな?!🤣

最終手段はお風呂場で遊んでるおもちゃじゃなくて
普段お部屋で遊んでるお人形さんや
おもちゃをお風呂場に持っていくでした🤣

お気に入りのアンパンマンの人形や
おままごとのコップやフライパンなど
普段お部屋で遊んでるおもちゃどれ持っていく?!と聞くと喜んでこれーと言ってくれました😊

  • ミミ

    ミミ

    絶対濡らせないおもちゃを持っていきたがってダメと言ったのがダメだったのかな、、
    おままごと良さそうですね!
    やってみます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は今日抱っこして一回お風呂の様子をみにいこうと言って、車のオモチャに泡をいれると、降りて遊び初めそのままお風呂入れました。

後は100均グッズ(シャボン玉、膨らむスポンジ)でしのいでいます。

うちももうネタ切れです、、

  • ミミ

    ミミ

    やはり泡ですね!!
    うちも100均様様です😆

    そうなんです、、ネタ切れなんです😫

    イヤイヤ期なんですかねぇ、、

    • 4月13日
ママリ

玩具や食べ物で吊れなくなったので、お風呂限定の遊びを考えました😑
濃いめの入浴剤を作って、絵の具みたいにして、筆で壁にお絵描きさせてます🤣
息子も楽しんで入るし、最後にシャワーをかければ簡単に洗い流せるのでノンストレスです🙌

  • ミミ

    ミミ

    お風呂でお絵かき!!
    さっそくやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
まるこ

赤ちゃん返りかな?
ママとお風呂に入りたいのかなと思いました🤔
うちは泡ぶろ、入浴剤、お風呂クレヨン、金魚すくい、釣りのおもちゃの中で好きなの選ばせてます😀

  • ミミ

    ミミ

    やっぱ赤ちゃん返りなんですかね😥
    つわり終わるまでなんとかパパに頑張ってもらいたいです😫
    パパ専用泡風呂買ってみます!

    • 4月14日
ママリさん

お気に入りのシャンプー買ってみるのはどうでしょう。
うちも仮面ライダーシャンプー買ってからお風呂でジオウになる!!ゼロワン になる!、っと言ってすんなり入ってくれる様になりました。

  • ミミ

    ミミ

    なぜか戦隊シャンプーにめちゃめちゃ喜ぶ時期ありました
    今園でプリキュア言ってるみたいなのでプリキュア系買ってみます!

    • 4月14日