※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

卵管狭窄で通水治療中の方へ。通水回数と治療限界について経験談を聞きたいです。

卵管狭窄で、通水治療で妊娠された方いらっしゃいますか?何回の通水で妊娠しましたか?現在2回が済みました。卵管造影検査入れると3回目。これ、何回やればいいのか、はたまた何回ぐらいが治療の限界で、通水治療以外を検討したほうがいいのか。経験談聞かせてください。

コメント

育

私の場合、卵管造影で全く卵管写ってなかったのですが 通水すると言われたけど たぶん無理だと思いIVFに。
結局、両卵管閉塞で 自然妊娠無理でIVFに踏み切って良かったです❗
お金もかかることだし 他の治療を考え早く踏み切るのも、1つのてだと思います。

• さゆき

さゆき

コメントありがとうございます。体外受精に踏み切る勇気がなくてうじうじしています。
    踏み切ったのは妊活し始めてどのくらい経ってからでしたか?

• 6月5日
  • 育

私は、31歳で結婚し 歳も歳なので すぐ妊活しましたが5ヶ月立ってもなかなか出来ず 造影し両卵管閉塞がわかり 初めは自分を攻め泣きじゃくりました。
    でも、悩みもせず自分の子供が欲しくて すぐ体外受精しました。
    なので、5ヶ月だったと思いますよ😌
    でも、体外受精での採卵は出産より辛かった💦
    私の場合、まれにないOHSSにもなり入院までしました⤵

• 6月5日
  • さゆき

さゆき

決断早かったんですね。採卵で入院ですか!大変でしたね。私は今31歳で妊活8ヶ月目です。周りに体外受精までした人が全くいなく、相談しても「早すぎない!?」と言われ、旦那からも一年経つまでは自然妊娠目指したいと言われ、でも気持ちの焦りは募ります(T_T)

• 6月5日
  • 育

旦那の精子も悪かったし😅
    気持ちの焦りは、妊娠にとって禁物ですよ💦

• 6月5日