※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

コロナの影響で、会社の対策や給与の状況はどうですか?自営業の方は、保育園が自粛で収入がほぼゼロ。耐える時だと話しています。

コロナで、皆さんの働いている会社は、どのような対策をとられていますか?
給与はどうなりましたか?

うちの旦那は、
・毎週5枚のマスク支給
・GW明けまで基本は自宅でテレワーク
・取引先からキャンセルがなければ出勤
・給与は、多分7万くらい安くなるかと、、

私は自営業なのですが、保育園は自粛しているため、自宅で子供を見ながら仕事しています。
が、今は収入がほぼゼロです。今は耐える時だと思ってます💦

コメント

pipipipipi

東北のまだあまり出ていない地域だからか普通に出社してます😅
マスクの支給はあるので、店舗に感染者が出ない限りは営業すると思います。(小売業です)
恐らく、お店で医薬品やマスクなどの販売もしているため営業してる感じですね💦

通常通りなので、給料もそのままです!
しいて言えば、残業はないので残業代が減るくらいですね💦

  • ねこ茶

    ねこ茶

    そうなのですね。
    非常事態宣言が全国となり、今後日本も世界もどうなっていくのか不安です💦
    ありがとうございました☆

    • 4月17日
ママリ

出社の人数は30%なので、出勤するのは週1〜2です。
出勤しない日は在宅勤務となりますが、営業なので在宅勤務でもほぼ休みみたいなんもんです。
給与は変わらないです。

  • ねこ茶

    ねこ茶

    そうなのですね。
    うちは、休みになるかと思いきや自宅の方が仕事がはかどらずイライラしてしまっています、、。
    ありがとうございました☆

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

都内勤務です。
3月末から全員テレワークになりました。
元々テレワークしてたので、やることないから暇ってことはありません。通常通りです。
保育園には預けず、家で見てます。
給料は全く変わらないと思います。
この不景気でボーナスはどうなるかわかりませんが、、

  • ねこ茶

    ねこ茶

    そうなのですね。子供をみながらの仕事は大変ですよね。
    ありがとうございました☆

    • 4月17日
☆★

神奈川ですが、国から保育園が休園の場合、休業補償があるようで、私は、上司と面談させられましたが、周りは子供が20〜30歳オーバーな方がほとんどで、休みにくい環境ではあります。

なのでとりあえず、毎日出勤してます💦💦

  • ねこ茶

    ねこ茶

    回答ありがとうございます。ほんと、休みなども肩身がせまいです💦
    もっとうちの会社も理解があればいいのですが、、
    ありがとうございました☆

    • 4月17日
ママ

うちの会社は政府指定企業なので、休業要請対象外の時短営業で給料変わらずです😢
給料減ってもいいので休みにして欲しいです😭😭ギリギリの人数で働いてるので、みんな休み返上して働いてます。窓口で接客するリスクを考えても悲し過ぎます😭

  • ねこ茶

    ねこ茶

    そうなのですね。
    休めない苦しさもありますよね、、。
    早くワクチン等できてほしいですね。
    ありがとうございました☆

    • 4月17日