※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で検診を1回スキップするか悩んでいます。コロナの影響で不安と楽しみのバランスが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来週から妊娠8ヶ月になります😊
コロナの影響で主治医に2週間に一度の検診を一回スキップしても構わないと言われました。
家から病院までは徒歩15分、個人院で時間次第ではそんなに混んではいないです。(ちなみに都内です)

特に赤ちゃんや私自身問題もないのですが、一回スキップすることで実は何があった時が不安なのと、検診くらいでしか出掛けないので楽しみが減ってしまうので行きたいなと思っています。

ただコロナが本格的に流行ってる今、安全とは言い切れないところもあるので悩んでいます💦

同じような方いらっしゃいますか😩?
皆さんならどうされるか参考に教えてください!

コメント

夏希

私だったら不安はありますが、行ってしまうかもしれません😂💓
健診での子供の経過しか楽しみないなーと思いますし(笑)

はじめてのママリ

わたしも健診は行きます😭
なにかあったら心配なので😭

はじめてのママリ🔰

東京の感染者数、
爆発的すぎるのでもし
わたしが東京なら怖いので
スキップすると思います😢

さっち

徒歩圏内なら行きます☺️
後期になれば2週間に1度の受診になる理由もあるはずですし、赤ちゃんに何かあったら自分が許せません。。

りんりん

うちの病院はスキップというより、3週に一度とかにしてくれています😃
その代わり、少しでも違和感あればすぐきてねとの事です!

スキップということは4週あけるんですよね?心配になりますね💦

初マタ

私は違和感とかなくて
胎動も元気とかなら
都内なのでスキップします!