※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

今回のコロナで仕事復帰がなくなり、保育園もやめることになりました。…

今回のコロナで仕事復帰がなくなり、保育園もやめることになりました。
辛くて泣けてきます。
どこででも働けるタイプではなく、もぅ他で働きたくないです。
でも旦那は、働いてほしそうにしています。
今の生活でいいなら働かなくていいよ。と言われますが、今の生活でいいと思っていないのは旦那です。
私に働いて欲しいんです。

でも表上は働かなくていいよと言います。

私を追い詰めないようにしてくれてるんでしょうか?

コメント

m.a

他だと働けない理由は何でしょう?

  • ぴぃ

    ぴぃ


    自信がないからです。

    • 4月13日
  • m.a

    m.a

    自信がないのは私だって同じですよ!でも生きてくためには仕事しないといけませんよね。

    • 4月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    i

    仕事しないでもギリギリの生活でいいから働きたくないと思うのはいけないですかね。子供がかわいそうですかね。

    • 4月13日
  • m.a

    m.a

    でも逆にこれからこどもが大きくなって育てていくのに自信がないからやらなくていいって教えるんですか?生活がギリギリで可哀想とは思いませんよ。人それぞれ事情もありますし。

    • 4月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    私みたいにはならないでほしいです。そのための育て方もわからないです。旦那が素敵な人なのでお父さんに似てほしいなぁと思います。生活はギリギリでも楽しくは過ごしたいと思います。

    • 4月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    答えになってませんね💦すみません!

    • 4月13日
  • m.a

    m.a

    お金なくても楽しい家庭にしたいと思うのはとっても素敵な事だと思います!
    旦那さんだけの給料でギリギリでもやっていけるなら働かなくていいし、でもこれから当然お金かかってくし学費で貯金も必要なので出来ることならギリギリは大変だと思うので少しでも働いて家計を潤した方が個人的にはいいと思います。

    • 4月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    子供が大きくなるとそれだけお金がかかるとよく聞きます。皆さん先のことを考えて、家族のために働いてると思ったら尊敬します。自分の情けなさといったら…いろいろ言い訳言って働きたくないだけです。
    独身時代にパワハラにあったりトラウマもありますし、ストレスを抱えることにビビってしまっています。乗り越えたいとは思っているので、働けるようにメンタルを鍛えていかないとなぁとは思っています。
    ありがとうございました。

    • 4月13日
  • m.a

    m.a

    私も独身時代は昔パワハラだったりセクハラだった色々あって働くの嫌ですぐ辞めたりとかありました。でも復帰後は正直子供の為に働くと割り切りなーんも考えずに働くつもりです。笑
    きっと働くの好きな人なんて殆どいませんよ😭みんな嫌々働いてるはずです。

    • 4月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    みんな嫌々ですよね。自分だけじゃないですよね。
    それでも、私より他の人はうまくやっているように見えるんですね。私だけ不器用だなって感じて。被害妄想もあります。きっと。割り切れるよう努力していきたいと思います

    • 4月13日
えびせん

「今できない」と思うなら、それを選ぶのも一つの選択肢だと思います。働かないと生活できない訳ではないし、旦那さんもぴぃさんの状況を考えて働かなくてもいいよと言っているので。

仕事でのパワハラ、ストレス、私もありました。その中で働きたいと思えた職場に復帰できないのは、とてもショックですよね😢
自信が無いのも、分かります。
でも他の人と比べる必要はないと私は思います。

今の状況が落ち着いたら、まずはギリギリでも家族三人ちゃんと生活出来ている、その幸せを噛み締めましょ😊
一度は復帰の予定だったのですし、絶対に仕事はしない!という訳ではないので、今回は仕方が無かった、むしろお子さんの感染リスクは家庭の方が断然下がりますから、その点に関して良かったと思えたらと思います。

あとは自信が無いのはどの部分なのか、折角なんでこの期間を使って苦手な事をどうしたら改善出来るか考えたりしてみましょ✨😊私は頭や物がごちゃごちゃしちゃうタイプなので、断捨離を始めました!ちょっとでも片付けば少し自信持てるはず!✊と思ってやってます。
コロナも終息した頃には、またちょっと仕事探してみようと思えてるかもですよ💡

今は、頑張ろうと思ったのに残念だった💔と悲しんでも良いと思います。ショックですよね😢

  • ぴぃ

    ぴぃ


    返信するとこ間違えてしまいました!

    • 4月14日
ママリ

質素な生活のレベルが私には分かりませんが、
大抵の親は子供のために、
お金を稼がないとって思うはずです。

自分に自信がないとか言ってられません。

子供が○○行きたいとか、
○○の習い事をしたいとか、
子供の可能性にお金を掛けられるなら、そのままでもいいと思いますよ😊

  • ぴぃ

    ぴぃ


    返信するところを間違えました。

    • 4月13日
ぴぃ

本当にその通りですね。
わかっています。
自分が情けないことは。ありがとうございました。

deleted user

追い詰めないようにしてくれてるんだと思います!
私ならその言葉に甘えて働きません😊
ギリギリでも生活出来ているのであれば!

私も生活ギリギリで、産後今2ヶ月なのですが産後3ヶ月で働く予定でした。
でもコロナにかかった時に子どもに何かあったら…と考えると怖いので、今は働かないという選択をとりました。

コロナが落ち着いたら、気持ちに余裕が出来てお仕事する気持ちも出てくるかもしれないので、今はお子さんとの時間を大切にしてみてはいかがですか??

  • ぴぃ

    ぴぃ


    自分に合った職場にやっと出会えて、そこに復帰する!と意気込んでいたのでショックが大きいです。今はとにかく働きたくない。旦那が働いて欲しそうにすると、余計に働きたくなくなります。
    子供との時間みつめてみます。ありがとうございました。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分にあった仕事に出会えるって素敵ですね😄
    なのに、コロナで復帰出来ないと落ち込むし、新しい仕事探そうってすぐに気持ちは切り替えれませんよね😭

    旦那さんには、今は他のところで働く気がないって伝えましたか??

    • 4月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    せっかくの保育園もほんとは辞めさせたくないですし、そのためには仕事もいくべきなんですが、コロナで働きに出れないですし😢
    もぅどれだけ考えても何が正解かわかりません。
    旦那には働きたくないって言ってます。

    • 4月13日
ぴぃ

ありがとうございます。
そうですよね。
本当に今はショックなので少し悲しんどきます。
今まで保育園の準備もしてきてら慣らし保育も娘も頑張っていて、保育園の良さも私自身も感じ始めた中で辞めなければいけないことが辛くて辛くて…
全ては国が保障してくれたら…辞めなくて済むのに。って感じなんですが、まぁ仕方ないので諦めます。
ギリギリでも家族3人ちゃんと生活できている。それをまずありがたく感じないとですね。
いつかまた働きたいと思う時まで、ゆっくりします。
知らず知らずに人と比べている自分にも気づきました。

ありがとうございます。