※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でトラブルがあった。先生に連絡するべきか、放置するべきか悩んでいる。

保育園に行き出して約1週間。
息子はまだあんまり言葉が上手ではなく友達の名前もまだ分かりません。
今日保育園から帰ってきたら、「今日僕泣いちゃった」と言うので「なんで?」と聞いたら「ほっぺぶつかった」と言いました。
1人でぶつかったの?友達にやられたの?と聞いたら「おもちゃ貸してって言われて嫌って言ったらおもちゃで叩かれた」と言いました。
え?と思い何回も聞くと色々話が変わって何が正解なのか分かりませんが、顎を殴られたと言ったりてめーって言われたと言ったり曖昧です。
こういう場合連絡帳に書いて先生に伝えますか?
子供の喧嘩なので放置が1番ですか?

コメント

ママ

青くなってたりしなければ先生には言わないです😊
子供には、大変だったね、明日は貸してって言われたら、良いよって言ってみようね、などと声をかけて終わりにします🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子のクラスは10人で内9人は未満児さんからの在園児で息子だけが4月から入園した唯一の子で私達にとっても1人目で色々と不安で💦
    でも別にモンスターペアレントになりたい訳でもなくどこまで首突っ込んでいいかわからずで。

    • 4月13日
  • ママ

    ママ

    うちも2歳で途中入園したので分かります😅
    周りの空気出来上がってますよね👏
    最初はそんな風にどこまで先生とお話しすべきか悩みましたが、私はノートに書くと語弊が生まれそうだと思ったので先生と会ったときにどうしても気になったことはそういえばって感じで話してみたりしましたよ😊

    • 4月13日
deleted user

私なら伝えます🙂犯人探しとかじゃなくて、そういう場面を見たら上手く誘導したり声掛けしてもらえたりするから、話しておいて損は無いと思います🙂

ちはや

基本けがしてなかったらほっときます笑
あまりにも毎日叩かれたと言うなら、
毎日叩かれたと言うのでさすがに気になってきましたと事実だけ伝えときます👊

deleted user

我が家も長男、言葉がゆっくりなのでお気持ちわかります💦

とりあえずトラブルのことには触れず、言葉が遅くて心配なのですがお友達との関わりは大丈夫でしょうか?と聞いてみます😊