※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘の離乳食について調理道具やオススメを教えてください。

娘がもうすぐ5ヶ月になるので
スプーンを拒否しないか等色々試して大丈夫そうだったら離乳食を始めようかなとおもっているのですが
すり潰したりする調理道具?でこれ使ってます!とかオススメです!ってものがあったら教えてください!

コメント

ちょきぴー

西松屋のすり鉢とか裏ごしきのセット使ってますよ☺️今も使ってますし大活躍です☺️!

• みさ

みさ

離乳食調理セットってやつですかね?
    使いやすいですか?
    よくブレンダー?が楽とかそれしか使わないとか検索かけてて見るんですけど
    裏ごしってそんなに大変なのかなぁ…とびくびくしてます😭

• 4月13日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

スマートエンジェルって買いてある白い容器のセットです!😁使いやすいですよ!
    10倍がゆの裏ごし大変でそのちっちゃい裏ごしきでずっとやっていたんですが、後半の方でもうやだー!!ってなり、旦那が見かねてブレンダー買ってくれましたが、すぐ7倍がゆになってあまり活躍しませんでした🤣🤣
    ブレンダーは楽だけど、少量だと使えないので野菜とかにはできなくて、、、10倍がゆを作る最初の頃しか使用できないです😂!

• 4月13日
  • みさ

みさ

今度見てみます!ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝
    やはり裏ごしって大変なんですね😩😩😩
    でも野菜や少量のものに使えないと買うのが勿体無い…
    ここはもう覚悟決めて裏ごし頑張りましょうかね…
    最初の頃離乳食って冷凍保存してましたか?
    何日分くらいしていいのか🤔

• 4月14日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

裏ごし大変ですけど、最初はわくわくで楽しかったですよ😂だんだん疲れてきて、、、ブレンダーほしいいいぃ!ってなりますwwwでも活躍せずに終わってしまいました…😭😭
    最初から今もこれからも冷凍しますよ☺️1週間分で使い切れる量を冷凍ですよ☺️✊

• 4月14日
ママリ

私は食器と調理セットが入ってるの買いましたが、はじまってすぐにブレンダー買いました🤣笑
すこし残るのでそのあとに裏ごししてます😭😭