※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

新潟市在住の1歳息子が鼻水。明日保育園休ませる?風邪心配。

新潟県新潟市在住。
4月から保育園に通い出した1歳の息子ですが、今日帰ると鼻水がタラーと垂れていました💧まだサラッとした鼻水がたまに少し出るくらいです。明日の朝一で病院行こうとは思いますが、このご時世みなさんなら明日保育園お休みさせますか…😭?
コロナの心配はないですが、先生達も保護者も色々気をつけているのに、なんかうちの子が保育園で風邪菌をばら撒くかと思うと申し訳ないです😭

コメント

はまぐり

たまにならいいと思いますよ!もうくしゃみするたびにすごい鼻水出てきたりするならお休みで!

ゆちゃ

そのくらいなら預けちゃう時あります💦
ただ、うちの子は休まず行かせてると長引いてます😭
お仕事休めそうなら休ませますかね😭

あ〜ちゃん

鼻水はしょっちゅうなので、耳鼻科へ行ったらそのまま保育園です!
仕事が休めるなら休んでもいいと思いますよ😊

MM

娘は鼻風邪ですが、垂れてるときは休ませてます😂
鼻声ぐらいなら行かせてます~
ぶり返してまた今お休み中です😩

ままちゃん

皆さん、お返事ありがとうございます‼️✨
すごく悩みましたが、今日は医者行ってお休みして、明日は少し出ていても連れて行こうかな…💦と思っています😭

ウララ

あたしの下の子も今の時期寒かった暑かったりするので、鼻水垂らしてますよ。熱がなければ、通わせると思います!