※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。保育園の対応や保護者の通勤先が心配です。

みなさん、お子さんを幼稚園に行かせていますか?

今年から入園で、行かせる予定だったのですが…
コロナが怖くて今のところ行かせていません。

しかし、緊急事態宣言出ている地域ですが、幼稚園の対応は「感染者が出たらお休みになります」とのこと。
感染者出てからじゃ遅いですよね。

一応保護者の判断で自宅保育でも良いとのことですが、2週間お休みの連絡を入れたら、
「では、次の週お待ちしております!」とのことでした。

保育部もあるので、親が働いてる子供もいます。
なので休園しないのかもしれません。

行かせようかまだ悩んでいます。
子供の保護者もどこに通勤しているか分からないので心配です。

みなさんなら行かせますか?

コメント

うーたん♡

行かせる!

うーたん♡

行かせない!

ひーこ1011

えー⁉︎
国ではなく自治体が独自に緊急事態宣言出してる地域に住んでいます。
県の要請を受けて、こども園は休園になりました。
1人親世帯・消防警察医療関係に勤めている人のみが預けられます。あとはどーうしても仕事休めない人のみ。
他は教育部も保育部もみーんなお休みです。
緊急事態宣言出ててもそういう対応のところもあるんですね😱
隣の県は保育士さんが感染していて、園児にも感染してました💦
お休みした方が良いと思います!

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    自治体で緊急事態宣言出されてこども園休園ですか😳
    それは正解ですよね‼️
    そうなんですか💦最近保育士さんや親から子供に感染リスクがありますもんね…
    お休みにしました!どうやら9割はお休みされているようです😅みんなやっぱり休んでいるんだなぁと思って安心しました!

    • 4月21日