※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私の父が、職場で2人感染者が出てでも父は変わらず仕事で都内のお店をま…

私の父が、職場で2人感染者が出て
でも父は変わらず仕事で都内のお店をまわっているようで、
マスクはまだギリギリあるけど、消毒などはどこに行ってもないと言われました。

父は昔からかなりのヘビースモーカーで、昔は『俺は死んでもタバコはやめない!』と言っていたくらいでした。

しかし、一昨年の健康診断で肺に影があると言われ、このままでは本当に死ぬよ!と医者に言われ、それから禁煙を始めました。

しかし、長年の喫煙でおそらく父の肺はかなりやばいと思います。
もしも感染したら、ほぼ確実に死ぬと思います。

そんなことを聞いたらこわくて、消毒を探して買って届けたいと思い旦那に『お店見てきていい?』ってきいたら、『そんな金どこにあんの?』とだけ言われました。

たしかに今月は予定外の出費が多くあり、生活費はマイナスでさらにあと一週間あります。

それでも、父の消毒代くらい出してくれると思ってた。
でも、旦那にとっては私の父が死んだところでどうでもいいんだなって思ったらすごくショックで、幻滅しました。

こんなに不安なのは私だなんだ。
今は声も聞きたくないし顔も見たくない。

コメント

そんな言い方ひどい。
家族のためになにか削ればいいじゃない。

おとうさん、心配ですよね😔
そんな言い方きにせず!!後悔しないように消毒買いにいきましょう!
買う側もうつらないように!

• ママリ

ママリ

今月は食費も、マイナスで貯金を切り崩して生活しています。
    そのカツカツになった理由は、旦那が仕事で感染しないようにと思い旦那に買った消毒やマスクなどの出費がかさんだ事でした。

それでも、感染しちゃうくらいなら、貯金崩してでも守りたい!と思ってたので迷わず買ってました。

さらに、きのうは夜に旦那にピザが食べたいと言われ、私はお金のことや感染のことなど色々考えて今はやめたほうが…といったら、たまには貯金崩して美味しい物食べたいし!と、結局ピザを頼みました。

そんなことがあったあとの今日の出来事でした。
    本当にショックです…。
    そんな人だと思わなかった。
    ほんとひどいですよね。

• 4月13日
ぷちこ

ちゃんとご主人にマイナスな理由伝えましたか?

そんな事言われたら私は許せないです!

ご主人の性格は分からないので何とも言えませんが、自分の気持ちを上手く伝えないと今後もっと辛い思いをしてしまうと思います(´・_・`)

• ママリ

ママリ

ちゃんと…は伝えてなかったかもです。。
    なんとなく、今月は消毒とか色々買ったから出費増えちゃった〜くらいにしか伝えてないと思います😔

それでも、旦那は若いときに自分の父親を亡くしているので、親が死ぬつらさをしっているので、もう少し親身になってくれると思っていたので、予想外の返事すぎてすごくショックでした…。

本当に…、私も自分の気持ちを相手に伝えるのがすごく下手なので、いつも諦めて1人で悩むのもよくないところですよね😔。。

• 4月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

今はマスクも消毒も高いのに、ご主人が感染しないようにとにかく買わなきゃ!という気持ちが本当に良く分かります。
    その気持ちが伝わってないのがとても悲しくなりました。
    家族もご両親も幸せな方向に向かうと良いですね(^-^)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。。!

• 4月13日
ひとむ

そんなのショックすぎます

消毒液はスウィートマミーで予約販売してますよ、ネットです

• ママリ

ママリ

言い方もひどいし、消毒なんか今は高いけどたかがしれた値段。
    ピザのために3000円は払えるのに、父の消毒のために1000円も払ってくれないんだって思ったら本当にショックと怒りで、旦那に幻滅しかないです。

そしてもしそれで死んじゃったらなんて考えたら、ほんとつらいです。
    もう、会えないし顔も見れないし、骨すらも拾えなくなっちゃったらって思ったら…。

明日、貯金おろして買いに行きます。

• 4月13日
ママリ

あーもうほんとに、思い返せば思い返すほど怒りが湧いてくる。

今まで、些細な喧嘩は多々あったけど、それでも離婚なんて冗談でも考えたことなかったけど、今はほんとに一緒にいたくない。

ゆっこ

私なら離婚しますね😑
明日買いに行きましょ