※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

生理予定日3日前に陽性反応が出ました。トキソプラズマ感染の心配があります。娘の検査結果を確認できず、心配です。

生理予定日3日前ですが
陽性が出ました!

つい、旦那が食べていた鳥刺をつまみ食いしてしまい
ん、生だよねと思い
調べたらトキソプラズマ、??が危ないとかなんとか、、

大丈夫でしょうか、、
娘の時の検査を見返して抗体を見ようと思ったのですが
書いてなかったので検査してないのかなぁ、、と思っています。

コメント

私、地元が鳥刺しよく食べる地域なので普通に食べてました😂が、小さい頃から食べていて免疫があるので何もなかっただけかもしれません。

• 🌿

🌿

免疫って一体どうやってつくんだろうとかんがえてました😭
    ちょいちょい食べてはいたんですか😫💦

• 4月13日

妊娠前は鳥刺しも生ハムも好きで月数回食べていましたし、幼少期からネコを飼っていましたが、初期検査でトキソプラズマは陰性でした💦
その後も数回生ハムを食べましたが、後期になって不安で再度検査しても陰性だったのでなかなか抗体はつかないのかなあと😩
トキソプラズマは2週間以上経たないと検査ができないので、産婦人科に行ったときに相談した方がいいと思います🥺病院によっては初期の血液検査項目に入っていないこともあるので😥

• 🌿

🌿

そうなんですね🥺
    中々抗体つかないものなのですね、、
    猫アレルギーなので猫ともあまり触れ合っていないです😫
    1人目の時はある程度安定してからお寿司たまに食べたりはしてましたが💦

まだ病院にも行ける週数ではないのかな、、と 
    生理予定日1週間後まで待とうかなと言う感じです。

体調に変化がなければ、診察の日に聞いてみます😖

詳しくありがとうございます✨

• 4月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!✨
    お寿司はトキソプラズマとは関係ないのです😭
    生肉が問題なので…医師に聞いたら「野生の猪の生肉とかじゃない限り大丈夫だよ!」とは言われましたが、妊娠前〜妊娠中に感染していると、母親はなんともなくても赤ちゃんに感染する確率があって、その後の発育に問題がでる場合もあるので😭
    抗体がつかない=なかなかなるものではないと思うと少しは気楽かとは思います🤔!
    陽性反応おめでとうございます😊✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

鳥刺しわたしは当たってひどいめにあったから、調べた方がいいです😭

• 🌿

🌿

そうなんですね😧💦
    今のところ体調に変化はないのでもう少し様子見ますね🥺

• 4月14日