※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょん
子育て・グッズ

娘が高熱と発疹で辛そうです。病院で相談し、再度受診することを検討しています。

4日前から娘が38.0〜39.8°の熱が続き
解熱剤で熱が下がったタイミングで
発疹が出始めました。

突発性発疹だろうとは思っていて
病院の先生もそうだろうと言っているのですが
解熱剤の効果が切れ、今も高熱が出ています。
水分も気まぐれでしか取れず
食欲もあまりないようあまり食べません。
かなりぐったりもしています。
再度解熱剤を使おうか悩んでますが
びっくりするくらい下がるので
それもそれで引きつけ起こさないか心配で。

先生は高熱の状態のことがどうやら気にかかるようで
今夜も熱が下がらないようであれば
明日再度病院に行き、血液検査をするようです。

こんな症状のお子さんいらっしゃいましたか?
お話伺えたら嬉しいです。

コメント

deleted user

発疹はどのような状態でしょうか?
突発性発疹は解熱後に発疹が出ます💦
うちの子は4日下がらず、全身に発疹が少しと他の症状があり別の病気でした💦

  • まにょん

    まにょん

    全身(顔も含め)にポツポツとした赤い発疹がでてます。。
    他に目立つ症状としては鼻水とだるそうにしてるという感じです。
    ちなみになんの病気でしたか?😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目の充血や唇の赤み、BCG跡は腫れたりしてますか?🤔
    息子は川崎病でした😭
    不安になるかもしれませんが、しっかり治せる病気ですし、息子は今はもう年に1回の検診のみで毎日元気に保育園に行っていますしうるさいくらいです😂
    明日病院で血液検査ということなので、焦らず今は水分と体を冷やしてあげてください😣

    • 4月13日
  • まにょん

    まにょん

    目の充血・唇の赤みはないですね。。
    今日BCG跡も見てもらいましたが特に問題ないと言われました💦
    私の友人のお子さんも川崎病最近発症して最初突発っぽい発疹が繋がってただれたように赤くなったって言ってたのでそうならなければいいなと。。
    もしそうだとしてもあやさんの息子さんのようにちゃんと完治していけることを願うばかりです。。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなると川崎病の線は薄い気がします🤔
    息子は発疹も少なく目の充血や唇の赤みも薄めでしたが、BCG跡が赤くなっていたのが決め手でした💦
    おそらく熱が長引いてるのもあり体力が消費してぐったり、余計に長引いているのかもですね😣
    お大事になさってください😌

    • 4月13日
ママちゃん

発熱と発疹以外で
何か症状はありますか❓💦

  • まにょん

    まにょん

    鼻水とだるそうにしてるという感じです。。
    咳や呼吸困難は全くなくコロナではないんだろうけど症例がバラバラすぎてわからなくて。。

    • 4月13日
まろん

うちも今下の子が熱で5日目です😖突発だろうと思ってましたが経過が長いので今日は採血をしました!
特に異常な値もなく、長引く風邪?か突発かな?と言われました😩

うちはそんなにぐったりはしてませんが、なかなかすっきり、熱がさがりません😭

  • まにょん

    まにょん

    そうなんですね、なんか長引くとこっちも精神的に疲れますよね。。
    1番しんどいのは子供でしょうが💦
    特に異常がなくてよかったですね☺️
    お互い看病頑張りましょう!!

    • 4月13日