※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

コロナで外出自粛が続いていますが、実家に帰るのはどうなんでしょう?近…

コロナで外出自粛が続いていますが、実家に帰るのはどうなんでしょう?

近所の方が車で1時間のところにご実家があり(ご両親だけのようです)以前から頻繁に帰っていて、また今週末に実家に帰りたいそうでいいと思う?と聞かれ…どうなんでしょうねと濁したのですがどう思いますか?

コメント

yoyoyo

私はなしですね。
自分が保菌者で親にうつすかもしれないと考えると怖くて帰れません。
それぞれで生活してたら、当然それぞれの生活範囲があり、万が一感染してしまったら更に拡大させてしまう可能性もありますし、リスクしかありません。
そう思ってうちも義実家近いですけど、ここ1ヶ月会ってません。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    やはりナシですよね💦
    いとこさんも来るそうで、詳しく聞くとかなりの人数のようです。

• 4月14日
  • yoyoyo

yoyoyo

尚更なしです!これだけ感染者増えてて、テレビつければ常にコロナのニュースなのにそれでも自粛できないなんて信じられませんね。。。

• 4月14日
  • cuocou

cuocou

ですよね😥
    その家族、病気に対して楽観的で💦
    他の方にも書いたのですが、毎年インフルエンザの時期に予防接種もお金もったいないと言ってうけないし、ショッピングモールに気にせず行くし、それで毎年インフルエンザに家族全員なってます😥

• 4月14日

私は15分の実家でさえ行ってません。うつしたくないから、です。大事な家族なので今は家にいます。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    詳しく聞くといとこさんも来るそうです💦
    1週間泊まるらしいので、帰ってきてから会わない事を祈ります…

• 4月14日

実家30分
義実家15分

どちらも車ですが
全然会いに行ってません。
どちらの家にも祖父母がいますし。

無症状保菌者があれだけいるのですから
今は我慢しますね。
目の前の欲より数ヶ月後の幸せを願いたいので。

移しただの移されただの
揉めても面倒なので
それぞれ自分の身は自分で守るスタイルです☀️

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    そうなんですよね、無症状の方もかなりいますよね。

その方、結構 病気に対して楽観的で、インフルエンザの予防接種もお金もったいないからやらないし、ショッピングモールとか普通に行っちゃう方で…それに加えて身体が弱いようで、インフルエンザで毎年一家全滅してるのに懲りてません😥

• 4月14日

義実家が車で1時間ですが、県内でコロナが出てから帰ってないです。
私の実家は車で10分で、実家に帰るくらいしか外出せず、買い物はネットスーパーなので帰ってます。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    ご実家の方は私が今住んでいる場所より感染者が多い場所です…買い物かは分かりませんがかなり外出されています。

• 4月14日