※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

脱衣所で泣いてお颕に入りたがらない娘について相談があります。

ここ数日のお風呂が機嫌悪いです。

お風呂というより、脱衣所で待っている間
上がったあと、ギャン泣きです😢

脱衣場で待っててもらい、先に私が洗ってから
娘をお風呂に連れて洗って湯船に浸かる、という感じです。

今まではずっとご機嫌でいい子に脱衣場で待っててくれました。

昨日は18時、19時と寝てしまい、20時にお風呂に入れたので遅い時間が嫌なのかなと思い
今日は18時に寝起きで機嫌がいいので入れようと思ったのに
脱衣場のジョイントマットに寝かせた瞬間、泣きだしました😢

一時的なものでしょうか…

コメント

ぬん

うちは授乳させて少し時間を置いてから入れてます!
お腹空いてると機嫌悪くてギャン泣きで😅
出産後、産院での沐浴の時は
ギャン泣きだったですが
退院して家でお風呂入れたら
めちゃくちゃ気持ち良さそうに入っていて、お風呂大好きっ子です🤣笑
うちの場合ですが、お湯の温度かなー?と思ってます🤣
40度ぐらいがうちの子は適温みたいです🤣

  • え

    1度お腹空かせた状態でお風呂入れたら、ずーっとギャン泣きだったので、最近はお昼寝、授乳、お風呂って感じにしてます😢

    今日改めて分かったのですが、お風呂というより脱衣場が嫌みたいで💦
    お風呂の中ではいい子に真顔(沐浴の時からずっと)ギャン泣きでした😅

    色々変えてお風呂入れてみます😢

    • 4月13日
tee

うちもそうでした!
今までいい子だったのに突然なんだろう!一時的かな?と思って一週間続けてみましたが初めは脱衣所に来て途中から泣き出してたのがそのうち脱衣所に来た瞬間泣き出し日に日に泣きも強くなってる気がしたので諦めて旦那が帰ってくるのを待って入るようにしてます。
帰りが遅いかったり夜勤だとそうもいかないですよね。
放っておかれるのが嫌なのかな?と思いましたが…きっとなにかしらの成長の証なのかもしれませんね。
うちは最近ぐずってるときにYouTubeの「トントンとまとちゃん」を流すとピタリと泣き止みます😅
YouTubeにあまり頼りたくないと思いつつ最終手段で映像は見せず音だけ流すようにしてます💦
月齢も違うから参考になるかわかりませんが🙇‍♀️
何か良い方法が見つかりますように🙏

  • え

    ほぼおんなじ感じです!!😭
    今お風呂入れてきて分かったんですが脱衣場が嫌みたいで💭
    お風呂に入ってるときは真顔無言でいつもと変わらないのですが、脱衣場連れてって置いた瞬間ギャン泣きです😢

    今日は入れる前は同じく音声だけ聞かせるようにYouTubeでいつも聞いてる路上ライブ流してたんですが笑
    途中から気がついたかのように泣きだしました😅

    何が嫌なのか分かるまで試行錯誤してみます🙇‍♀️

    • 4月13日
  • tee

    tee

    私も脱衣所が嫌なのかなと思って慣れるように日中、おうちの中を散歩のように抱っこして脱衣所に行ってみたり鏡見せてみたりしてました!
    廊下の電気付けてみたり念入りに脱衣所を暖めてみたりしてみましたが何が原因だったのかは未だにわかりません💦
    最近は月齢が進んだせいか時々一人で入れるときには泣かなくなりました😌
    理由が見つかるといいですね🙏✨

    • 4月13日
  • え

    解決策ありがとうございます😭✨
    機嫌のいい時は積極的に色々見せて回ってみたいと思います😻
    いつか慣れる日が来て懐かしい思い出になるんですよね😢
    頑張ります!💓

    • 4月13日