※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園が始まるタイミングで転職しても大丈夫でしょうか?保育園側から何か言われるでしょうか?気にしています。

息子が4月から保育園に入園したのですが、コロナの影響でゴールデンウィークまで自粛することになりました。

私はもともと夫が経営している会社に務めていて、パートで仕事復帰する予定だったのですが、コロナで経営が難しくなってきていて、人件費削減したりしてなんとかやっているようです。

そこでこの状態なので私が復帰しても仕事がなかったり、他のパートさんに仕事が回らなかったりすることになります。

なのでこの際心機一転してほかの仕事を探そうと思っているのですが、こんな理由で保育園が始まるというタイミングに転職しても大丈夫でしょうか??(クビになったわけではないのに)

保育園側に何か言われるでしょうか??
気にしすぎるタイプなのでビクビクしてます😅

コメント

mi-hi

私も似たような状況にあり、新しい仕事を探しました!
役所に相談したところ内定証明を新たに提出すれば問題ないとのことでした!
心配なようでしたら一度お住まいの役所に電話相談すれば良いかと思います😊

• しおり

しおり

ありがとうございます!!
    役所に電話してみます😊

• 4月13日