※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AtMi
ココロ・悩み

出産後、旦那さんとの時間が減りストレス。子育てで疲れることも。皆さんはどう過ごしていますか?

不快に思う方もいらっしゃると思いますが、書かせてください。
出産して13日目。
3時間おきの授乳は大変だけど、よく寝てくれるいい子です。
でも、出産してから考えるのはもっと旦那さんとの時間を楽しみたい…。
出産してから改めて旦那さんと一緒にいる時間の大切さに気がつきました。
もっと遊びに行けばよかった。
もっとこんなことしておけばよかった。
もう少し二人の時間を楽しめばよかった。

夜中に帰ってくる旦那さん。
帰ってきても子ども中心の生活で子どもを起こさないように気を使わせちゃってることも申し訳ないし、毎回の授乳や子どもの鳴き声で熟睡出来てないのがかわいそう。

旦那さんはもちろん私も子どもは可愛いし、二人で望んだ子です。
産まれてきてくれてありがとうって思います。

でも、ふいに出産前の生活に戻りたくなってしまいます。

なにより、出産してから旦那さんとの時間が減ったことがストレスです。
1ヶ月たてば出掛けたりも出来るようになるし、きっと慣れていくんだろうけど、毎日そんなことを思ってしまう自分がとても辛いです。

皆さんは旦那さんとの時間どのように過ごしていますか?

コメント

私もそう思う時ありますよ〜!でも心からそう思うかというと、それもまた違う感じで、なんか懐かしいな〜1日だけ戻ってみたいな〜くらいです。

いまはまだ産まれて1ヶ月も経ってない頃ですし、毎日のことにいっぱいいっぱいで、でもふと我に返ると元の生活が恋しくて寂しくて、そんな状態だと思いますが、ホルモンバランスが落ち着いて、日々の赤ちゃんとの暮らしに楽しみをもっと見出せるようになってくると、楽になってきますよ〜!

私は結婚記念日、お互いの誕生日は必ず休みをとって子供を日中は預けて主人と出かけますし、そういう気分転換もいつか設けてみては?

私も思ったことありました😭

子供が寝た時くらいは
旦那にベッタリしてます💕
私だって旦那に
甘えたいですもん!

今は外出出来ないから
そう思うだけで
1ヶ月経てば外出
出来るから楽しいかな~😊
なんて思ってます!

さくらんぼ☆

私は息子が寝てる間にたくさんひっついたりチューしたりしてます(●´ω`●)

M♡ちゃんママ

私も妊娠発覚してからずっと思ってました。
けど旦那が、子どもが高校生とかなって子育てが落ち着いたらまたたくさんデートしよう😆💕
きっとその頃は今よりお金もあるし、たくさんいろんな場所も知ってると思うからそれ楽しみにこれから頑張ろうと言ってくれました*\(^o^)/*

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

旦那さんのことが大好きなんですね♡
素晴らしいことだと思います♡
私は子ども産んでから旦那さんに興味なくなってしまったので…

生後3カ月の母でまだまだ新米ですが、今は毎週末3人でお出かけできるようになりましたよ!!
行き先の幅や、出来ることもどんどん変化してきています
2人っきりで出かけられるのはもう少し先ですが、きっとこれから楽しくなりますよー\(^o^)/

ちゃま

毎日一緒に居ますからねえ~(*^^*)適当にお互い一緒に過ごしてますよ~w
まあ、産後実家帰ってる時は一瞬寂しかったですが。

AtMi

同じように思っている方がいて安心しました(^^)

ホルモンバランスが崩れてたり毎日不安で、旦那さんに甘えたいのかもしれません。

早く子育てを楽しめる余裕を持ちたいです(>_<)

子どもが寝てるタイミングで旦那さんに甘えられる時に甘えたいと思います!

皆さん、答えて頂いてありがとうございました♪