※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリン
住まい

現在大分市の東部住みなのですが、来年辺りに西大分の高崎周辺への引っ…

現在大分市の東部住みなのですが、来年辺りに西大分の高崎周辺への引っ越しを考えています。その周辺の保育園情報が全く分からないのでそのエリアの保育園の雰囲気などのお話が聞けたらと思います。
あと転園するとしたら4月がしやすい時期になるのでしょう?詳しい方いらっしゃったら回答お願いします。

コメント

ママリ

保育園で言えば、大分西部や中央の地区になりそうですね!私も同じ地区の保育園をいくつか見学に行きました✨やはり自分の目で見学して直接先生方からお話を聞くのが1番だとは思いますが参考までに。
高崎からだと生石ややはたが近いんですかね?やはたは施設自体綺麗な印象で廊下も雨の日でも遊べるように広いんですよとおっしゃっていて、ほんとに廊下は広いなあ!と思いました。先生方も皆さん優しくて良い印象でした!たまたまそこのママさんとお話する機会があったのですが「先生もいい方ばかりだし衛生面などにもとても気を遣われていて、とてもオススメですよ!」と言ってました。子どもたちも楽しそうだったしここに入れたらいいなーと思いました🥺
生石は公立でわりと古め?昔からある保育所だとそこの先生がおっしゃってました。でも子どもたちものびのびしている様子で園庭も広めですし公園も近くよく遊びに行くと聞きました。
私は0歳児希望だったので、0歳児の部屋の事や生活面衛生面など重点的に聞いたのであまりエリンさんが知りたい情報ではなかったかもしれません💦💦

• エリン

エリン

コメントありがとうございます。生石が一番近くになるで気にはなっていたのですが、やはり建物は古いんですね~。でも子供たちがのびのびしてるのはいいことですね!
    引っ越しが決まったら見学に行ってみます!

• 4月14日