※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rurimaru
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、諦めたいと思っています。どうすれば良いでしょうか?

トイトレについて

今、トイトレ頑張っているのですが、、、
全く上手く行きません😭😭😭

ごほうびシールもダメ、、、
大好きなキャラクターのパンツにしてもダメ、、、

声掛けも何回もしてます。
出ない!と言ってトイレも行かない、、、
出なくてもいいから座るだけでもと思って座らせたり、、、
やはり出なくて、、、
でも、その何分か後にはもらします😱
しかも、もらしてもやりたい事があると漏らしたこともおしえてくれない…

トイトレ諦めたい😭

これをしたら上手くいったよなど教えてください😣😣😣

コメント

夢美

うちは上の子で苦労したので、下の子は家の中では下半身スッポンポン作戦をして、まぁまぁ短期間で終わらせました!
パンツも履いてないのでもちろん床にダダ漏れなんですけど、本人はそれにビックリするので、結構漏れる前に教えてくれました☺️
ただ、来客が多かったり部屋に布製品が多いとなかなか厳しい作戦です💦

  • Rurimaru

    Rurimaru

    返信ありがとうございます!
    下半身スッポンポンやりたいのですが、最近少し寒いので、迷ってて…
    家の中だから平気ですかね?🌀

    • 4月13日
  • 夢美

    夢美

    もう少し暖かくなった方が良いかもしれないですねぇ☆
    うちは2歳の5月からトイレに座る練習やオシッコを出す練習を緩く始め、7月にスッポンポンにして7月中にオムツ取れました❗️
    その後も数ヶ月は何回か失敗したこともありましたが、いつしかそれも無くなりました☺️

    • 4月13日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございました😍

    • 4月14日
yumi

うちは、ちょっと厳しかったかもしれないですがおもらししたらパンツを洗ってもらったり拭いてもらったりしてました!
もちろん子供は嫌がりましたが、嫌だったこともあったのかしっかりトイレに行ってくれるよになりました😊

  • Rurimaru

    Rurimaru

    もらしたパンツやズボン喜んで洗うんです…
    女の子だからですかね😵
    なので、ダメで😨🌀

    • 4月13日
ルイ

うちも今トイトレ練習中ですが
ぜんっぜんだめです。
同じく「トイレいく?」「おしっこは?」
と言っても「出ない」「行かない」と
言われてしまってトイレへ行くことすら
拒否られます(´・ ・`)
時々気が向いた時だけ行きますが
1度も成功せずです(´・ ・`)
同じ保育園の子達がもうほとんど
トイトレ成功してるので正直焦ってますが
イヤイヤ期真っ只中なので
何を言っても何をしても無駄だな〜て
最近また諦めてます。

  • Rurimaru

    Rurimaru

    保育園の子はまだできなくて、○○ちゃん、くんはできないよ?と言われてしまい…
    私も諦めたいです😭
    けど、コロナで保育園行ってないし、チャンスかなとは思っていて😂

    • 4月13日
みかん

足が床に着いて踏ん張れた方が良いと思ってずっとオマル使ってましたが、気分を変えて補助便座に変えてみました。
"パパとママと同じトイレだよ〜"とか"お姉さんになったからね〜"とか言って誘ってます。
まだまだ失敗しますが、出る前に言ってくれる率が高くなりました😅

  • Rurimaru

    Rurimaru

    うちは補助便座にしてます!なので、逆にオマルの方がいいですかね?

    • 4月13日
ママリ

パンツすら履かせるのやめました!
うちは3歳直前に始めたのですが、やはりこの年齢だと床に直におしっこやうんちするのは気が引けるらしく、、出そうになると慌ててトイレ走ってました😂
トイトレスタートして3日目くらいからお尻丸出し生活にしてみましたが、そこから1週間とせずあっさり終わってしまいましたよ✨

  • Rurimaru

    Rurimaru

    パンツ履かせないの、やりたいって思っているのですが、最近寒いし…
    履かないの恥ずかしがるんです😭😭😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    暖かい日のほうがいいですね❣
    でも、、3歳で恥ずかしがるんですね🤣
    うちは喜んでお尻出してました🤣

    座ってくれるならトイトレ辞めないほうがいいかなーとは思いますよ🤗
    もし座るのすら拒否になったら一旦辞めるのアリですね👍

    • 4月13日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    今日、スッポンポンでもいいよって言って、しばらくはそのままだったのですが、5分くらいでパンツ履くと言って履いてました😭
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございました😍

    • 4月14日