※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、心配。1週間後再検査。胎嚢は成長中だが、他のエコーと違う。経験者の意見を聞きたい。成長に不安と恐怖。

妊娠8週です。
今朝検診に行き、心拍を確認する予定でしたが、
本日も心拍は確認できませんでした。

遅れている可能性もあるから、あと1週間待ってみようと
言われましたが、流産かもしれないと思うと
心にぽっかり穴が開いてしまったような、そんな気分です。

2週間前の検診よりも、胎嚢は2倍くらいになっていると
言われましたが、他の方のエコーと比べると、
なんだか見た目も違うように思いました。



8週で心拍が確認できないことも稀にあるようですが、
経験された方、いらっしゃいませんか?

またエコーから見て、成長は難しいのでしょうか。
不安と恐怖と少しの期待で地獄のような1週間が始まりそうです。

皆様の考えを教えて下さい!

コメント

nana

6w6dで確認できず
8w6dで確認できました🙏🏻😭
もう一週間したら見えるのならば確実に見えるとは思います…🤔💭

ただ胎嚢が結構大きくなってるので週数的なズレはなさそうですね😢

ぴよ

遅くコメント失礼致します。私も今8週で同じ状況です。
そのあとの検診は行かれましたでしょうか?

  • 🔰

    🔰

    その後稽留流産と診断され、昨晩赤ちゃんが自然排出で出てきました👼🏻
    返信が遅くなり、良い報告ができず申し訳ありません。

    • 5月6日