※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
その他の疑問

なぜ、家に居れない人が多いのでしょうか。散歩や日用品の買い物は普段…

なぜ、家に居れない人が多いのでしょうか。
散歩や日用品の買い物は普段通りと言っても、あまりにも危機感の低い人が多い気がします。
一昨日、昨日もスーパー、公園、商店街には家族連れがとても多かったみたいです。

自分は大丈夫と思える自信はなぜ??
万が一、自分が子どもが感染したら、、、
と思ったら怖くないんでしょうか。。

わたしは基本、楽観的で大雑把な性格です。
でも、ここまで連日ニュースや、医療関係の友だちの話を聞いてるとさすがに家にいようと思います。

買い物も、買い占めるつもりは一切ありませんが、大人4人、高学年1人、幼児1人、計6人分、出来るだけ買い物に出掛けないようにするため、必然的に買う量は増えます。

マスクも在庫は少ないですが、外出しなければ必要ありません。

お願いだからみなさん家に居ませんか?

ストレスも溜まります。
けど、一日でも早くそのストレスを発散できる日が来るように家にいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私の周りは出ない方が多いですが…

他の方は…何でですかね(^_^;)

• nm.y

nm.y

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

コメントありがとうございます。
    私の友人たちも必要最低限の外出しかしてません。

何なんですかね。
    混雑してある公園やスーパーに夫婦揃ってて子どもを連れていく神経がわたしは理解できません。

• 4月13日

本当にそうですよね。
私は子供が感染するのが怖くて、買い物も週に一回旦那に行ってもらう。帰宅したら玄関前で全身に除菌スプレー吹きかけ、家に入って手洗い、そのままお風呂行かせてます!脱いだ服はすぐ洗濯です😅これでも怖いのに、出かけてる人見たらビックリします😭

• nm.y

nm.y

協力的な旦那さんで羨ましいです。
    本当にこの状況、みんな危機感もつことですよね。

• 4月14日

わかります😭晴れてれば必ず子供たちが公園に出てきてます💦散歩もしてる人も結構いるし…マスク節約のため私も外出は最低限にしてます。
一致団結のときなんですけどね💦てか外が怖いし、旦那が医療関係なので、医療関係者のためにもって思います🙇‍♀️

• nm.y

nm.y

医療従事者の方、本当におつかれさまです。
    ご家族も不安ですよね。。

家族連れの外出、全く理解できません、、、。
    本当にやめて欲しいです。。

• 4月14日