※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

家事してる時おんぶとかしますか?多少ぐずっても1人遊びさせてますか?

家事してる時おんぶとかしますか?多少ぐずっても1人遊びさせてますか?

コメント

ママリ

おんぶしたことないです🤔💦
家事してる時は1人で遊ばせます✨

1人で遊んでもらってました😅💦
おんぶをするとぐずりは止まるのですが、ウチは狭くて、子供が色々なところに手を伸ばして危ないと思ったので、おんぶやめました😣

はじめてのママリ

基本的には遊んで貰ってちょっと待ってねーを連呼して中断したり、離乳食のストック作る時は全部やってしまいたいのでグズったら、おんぶしてます✨

ちょ。

誰もいなければ危険なのでおんぶして家事してます🌟
ベビーサークルとかないので、、

ベビーサークルあったとしても うちの子は1人遊びしていても誰もいないのに気付いた瞬間泣き出します。。😭
甘えたちゃんで困ります😑😓

あかり

ゼロ歳や1歳代の時はよくおんぶして洗濯や家事をやってましたよ!結構はかどりました〜
抱っこ紐はあまりやらなかったですがなぜかおんぶが好きな子でキャッキャしてたので余計に笑

(*'ω'*)

一応キッチンから見えるところで1人でいてもらいました!
ぐずって大変だったらもう中断してましたね😓

おんぶして少し振り向いたときにフライパンやお鍋に引っかかったり、子供が手を出して火傷したって言うのを見たことがあったので怖くて、
それくらいなら中断しようと決めてました😵
家事の間はテレビに任せてしまうこともありますよ!

はじめてのママリ🔰

わりとすぐにおんぶしちゃってます。その方が色々はかどるので💡機嫌の良い時は1人で遊んでもらう事もあります。