※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
家族・旦那

旦那さんの会社の同僚の家族の方が働く会社でコロナ感染者が出たそうで…

旦那さんの会社の同僚の家族の方が働く会社で
コロナ感染者が出たそうです。
一応その家族の方は外出自粛するよう言われてます。
でもその同僚の方は出勤してきたそうです。
(すぐ帰りましたが。)
それを聞いたのでしばらくは旦那さんには実家に帰ってもらうことにしました。
家に荷物を取りに来るのですが、家の中になるべく入らないでもらうこと子供に会わない触らないでもらうことを伝えると旦那さんが怒っています。
家族にそんな扱いをされたことがショックらしいです。
私の行動は間違ってますか?
気にし過ぎでしょうか。

コメント

まな

旦那さんには申し訳ないですが、仕方ないと思います。
私でもそうします。何かあってからでは遅いですし、何かあった時旦那の事を恨んでしまいそうなので(笑)

ゆうこ

怒るっていうか、まー、ショックは受けますよね😥
その同僚の方とはどれぐらい近くで喋ったのかとか、どれぐらい関わってるかにもよりますね😥
あとは言い方でしょうかね😣

せな

旦那さんが傷ついたのも理解できますし、おとはさんの不安もわかります💦

言い方の問題かなと💦

同僚の方のご家族がどれくらい濃厚接触したのかわかりませんが、帰ってくるな、荷物を取りにくるのに家に入るな、子どもに触るな、だとえ‥そんなに‥と思ってしまうのもわかります💦

でこ👀

いやいや、実家帰るの了承したくせにそんなこともわからんのかって感じですね💦
ごめんだけど荷物まとめて玄関で渡してもらえない?くらいのこと言ってもらいたかったですよね💦

菌のように扱われて可哀想です、、、

そして、コロナ疎開ですか?
気持ちはわかりますが、実家に帰ることによって余計な人へ更に広めることになるので、、迷惑ですね😅

潜伏期間も考えると既にみなさん感染している可能性もありますしね、、

ruby

実家に帰ってもらうって…
自分と自分の子どもは感染予防できるかもしれないけど、つまりそれは、実家に住んでる方が感染するかもしれないってことですよね???💦
こどもが大事なのはわかりますけど…
この場合自宅に帰るべきかと思います😣自宅で、ご主人を出来る限り隔離するのがベストだと思いました。

はじめてのママリ

コロナでヒステリーみたいになってる人多いですよね😭
それって、旦那さんの実家の人はかかってもいいってことですか?
せめて、実家に行ってくれるご主人に、ごめんね。ありがとう。くらいの態度とってあげたらいいのにと思いました。