※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

保育園から自粛要請があり、娘が熱を出しているため1週間休むことに。同僚の理解が得られず、現場のお局からも文句が。他の部署との違いに悩み、どうすべきか悩んでいます。

ついに保育園から自粛要請がきました。
やっているけどできれば自宅でということで娘は突発で金曜から高熱を3日間だしていたし、来週から主人も仕事が休みになるので今週は私が仕事を休んで保育園を自粛することになりました。
仕事を始めたのは3カ月前でパートです。
面接で子供が小さいので休みが多いと言うことを了承していただき採用されました。
総務の方は理解があり、お休みに関しては快くという感じですが、問題は同じ現場の方達です。
結局私が休むと現場の方が大変になるので休みにくいですが娘のことを考えれば休むべきだと判断したため、1週間お休みをさせていただく事になりましたが早速現場のお局が文句を言っているようで今から仕事復帰する時が嫌になります。
よく子供が熱を出すので今回の休み以外にも今月は4日休んでいます。
小学生は学校が休校になり2週間ほど休んでる方がいましたが、私の部署には歳の大き方が多いので子供の都合で休むのは私だけで気まずいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

♡YU-KI♡

お局は勝手に言わせといて
遠慮なくお休みします!
だって
パートですし
採用時にも了承済なので!

その代わり出勤した時は誰よりも人一倍働きます‼️

きちんとやることやっていたら
見てくれてる人は見てくれてます😊

お局なんて
言わせといて
視界に入れなくていいと思いますよ😊

私はそうしてきました😜💦

あい

私も似たような状況です😭
しかも先週から仕事始めたばかりなのに今日からお休みさせてもらっています…
登園自粛要請が出ても通わせようと思っていましたが、昨日子供が熱を出しとても心配になり自粛を決めました。

職場は歯科医院で、院長は理解してくれており、先週も院長の方から子供優先で無理しないでとのことだったのでいいのですが、スタッフはどう思ってるのか😭
人数の少ない職場なので1人欠けると大変なのを分かっているので尚更休みにくくて💔
次出勤するのが怖いです…

でもやっぱり子供の安全が一番ですし、何かあってから後悔はしたくないし、職場でうまくいかなかったら辞めればいい!と覚悟を決めました😂
もちろん復帰したら今までの分取り返すくらい仕事は頑張るつもりです!
お互い頑張りましょう😭✨