※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が頻繁にお腹が痛いと言います。病院に連れていくべきか悩んでいます。整腸剤は常備しており、来月出産を控えています。皆さんならどうしますか?

3歳の息子がお腹が痛いとよく言います


下痢、嘔吐、熱、等何も無く、
元気もあります

ただ頻繁にお腹が痛いというので
病院に連れていくべきか、、
でも、今は行きたくない、、
けど何かあったら、、と迷ってます

皆さんならどうしますか?

ちなみに整腸剤は病院から貰ったものを
常備してるので
下痢等があれば対応できます

ちなみに私は来月出産を控えてます

コメント

ちはや

うちも二人目産むまえ、産んでからも
お腹いたいって言われることが増えました。。
精神的なものなんだろうなっておもいます。不安なんだろうなって。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですか!

    今日から幼稚園が始まったのですが

    始まる前から
    おなか痛いお腹が痛い言ってて
    病院連れてこうか、、でも元気だし、、と悩んでました。


    不思議と幼稚園やおばあちゃんのお家だと
    お腹が痛いとは言わなくて(>_<;)

    どうしたものか、、(--;)

    • 4月13日
  • ちはや

    ちはや

    うちもおなじです。
    幼稚園の前お腹がいたいいたい言います。寝る前もたまに言ってます笑
    本当にどこかわるいんだったらどうしようってなりますよね

    でもうちも幼稚園とか、あそびにいってるときとか、ばーばの家ではなんともないです。
    やっぱママとられちゃうからかなっておもっちゃいますね
    うちも3歳で、下が4ヶ月ですが
    臨月からお腹いたいが始まって未だに言ってます(^^;

    • 4月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね、、
    コロナもあるし、病院行きたくないけど
    ほんとに何が悪かったら、、と思ったり

    ほんとにどこか悪いなら
    もっと痛がったりするかなと思ったり、、、

    うーーーん、困りますよね(>_<;)

    • 4月13日
なぎ

うちの3歳の娘もよくお腹痛い言います💦
熱もないし下痢もなし…
ご飯とかおやつを食べた直後はよく言うので、お腹いっぱい=痛い みたいになってます😂
あと、構ってほしい時とか。
トイトレ完了してから、うんちが2日に1回になったからかなぁとも思ってます。
ただ、熱出た時は本気で痛がるので、普段のお腹痛いと違うのは分かります!

今の時期は簡単に病院も行けないからほんとに困りますよね…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お腹空いた⇒お腹痛い

    だったんですが、
    何か食べる?と聞いても最近はお腹痛いから要らないと言って食べなかったりで
    もう何がなんだが(--;)


    下痢した時とかは元気なくて
    顔色も悪くてオムツ履くといったりするのでそれとは違うような、、
    ほんとに困ります、、。

    何かあってからじゃ遅いと思いつつ、、

    安心したくて
    病院に行きたいとも思うけど
    病院に連れていくことも
    リスクが高いし、、

    • 4月13日
genkinominamoto

便秘の可能性はないですか?
うちの子がこの間数日腹痛訴えて、3日目よ寝起きから痛いとかなり泣き出したので救急車まで出動したんですが、結果は便秘でした😅
大人でも子供でも便秘で運ばれて来る人結構いるみたいです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    便秘はないですね、、1日3回ご飯食べたら必ずするので😅
    しかも大人と同じくらいの立派なやつです(笑)

    かまって欲しいのがあるのかなぁ、、とは思います

    お腹痛いからママギューしてって、言ってきたりするので、、うーん、、、

    • 4月14日