※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が、夫の手術入院がコロナで不安。延期を提案しても聞いてもらえず、感染リスクを減らしたいがわがままか悩んでいる。

すみません、ただの愚痴です。。
いま妊娠8ヶ月です。

夫が来週総合病院に入院して手の手術を受ける予定です。
怪我のきっかけは趣味のスポーツによるもので、怪我をしたのは1年ほど前です。そんなに急ぎの手術ではありませんが、子どもが産まれる前に手術しておきたいというのと、2週間程度は会社に行けなくなるのでちょうどGWで会社が休みのこの時期に手術しようということで以前からこの日程で入院の予約をしていました。

しかしこのコロナの影響でいま総合病院に入院されるのが私はとても不安です。
入院期間中もリハビリ室のようなところでリハビリを受けないといけないし、退院したあともしばらくはリハビリで通わないといけません。
不急の手術なんだから何もこの時期に受けなくても、延期することはできないの?と言っていますが、会社そんなに休めないからこの時期がいい。感染しないように気をつけるから大丈夫。と言って聞いてくれません。

私が感染したら困るからと言って、普段のスーパーの買い出しにも進んで行ってくれてとてもいい夫なんですがこの点は頑固になっていて聞く耳を持ってくれません。

無事に出産するまで少しでも感染のリスクを減らしたいから言っているだけなんですが、これは私のわがままなのでしょうか。。

コメント

来週手術して、何日入院なのでしょうか??

とりあえず旦那様はもう手術しか頭にないと思うので…

入院の面会には行かない、退院してきたらお産まで会わないしかないかなぁと思います。。

わたしも8ヶ月です。いやですよね、妊娠中だから余計に神経質になるし、不安だし…😭

• ママリ

ママリ

5日程入院になる予定らしいです。
    退院したら俺が実家帰ればいいでしょ、それなら安心なんでしょ。と言われ話を終わりにされてしまいました😭

ほんとに普段以上に神経質になってる上にコロナのせいでこんなことになってしまって悲しいです😢

• 4月14日

わがままではないと思います。診療科によっては上の方から急ぎでない場合手術は延期、中止するようにお達しがありましたよ💦
旦那さんとはしっかり話し合った方がいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

私も病院側から延期の連絡が来るかなと思ってたんですが全くなくて。。
    まともな話し合いにもならず、平行線のまま今日は終わってしまいました😢

• 4月14日
ぷうたん

お気持ちは分かりますけど、急ぎではないとしても手術しなければいけない状態なら、私なら手術を受けさせます。
今の日本の状況だと、1年以上はコロナ終息しないと思いますし...

少しでも若いうちの方が治りも早いですよ。
私は去年膝の手術をしましたが、リハビリ本当に辛かったです。

• ママリ

ママリ

若いうちの方が治りも早いというのを私がなかなか理解してあげられなくて。。
    スポーツができないだけで日常生活全く問題ないのに、手術少し遅れただけで何が変わるのとか言ってしまいました😢

ぴいたんさんのように考えてあげられるようになりたいです😢😢

• 4月14日
chibi26♡まま

不安だと思いますが以前からの予約なら仕方ないかなと思います😭
病院側も面会禁止や院内消毒、病棟外は患者もマスク着用など細かい取り決めが今は徹底されているので、信じるしかないです💦💦
産まれてから手術のほうが大変だと思いますのでさっさと直して貰いましょ🙌🏻💕

• ママリ

ママリ

病院を信じるしかないですよね😢なんかまだ面会禁止とかまで病院側もなってないみたいで余計に不安で😭

もっと前向きに考えられるように頑張ります😢

• 4月14日
lilymom(23)

確かに怖いですね😭😭💭
生まれてきた赤ちゃんを万全な状態で抱っこしたいのかな…?とかも思ったりしました🥺
手のどんな怪我か分からないですけど、赤ちゃん産まれてきたら手とか腕に怪我あるとツラいところもあるので😣

わがままでは無いと思います🥺コロナのせいでこんなことに悩まなくちゃいけないのもいやですよね😭手洗い消毒をとにかく徹底するか…ですね…

• ママリ

ママリ

ほんとにコロナなんかのせいでこんなことで悩んで久しぶりに喧嘩してしまって最悪です😢

もう何言っても聞いてもらえないので、入院中も退院してからもできることを徹底してもらうしかないですよね😭

• 4月14日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

コロナなければ普通に終えれた話ですもんね😭💦

もう、手術前から後、どうお互いに徹底するかを話し合うしかないですね🥺

• 4月14日