※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

息子が突然38.9度の発熱があり、食欲がなくなり、症状が悪化しています。小児科は午後に来てほしいと言っています。病院に行くべきでしょうか?

息子が今朝からいきなり発熱が始まり38.9度出ました。
咳鼻水等他の風邪症状は0です。
ただ、食欲がいつもよりなく、朝は元気だったけどだんだんしんどそうなのが増して来ました。
今も38.6度前後とかで熱は下がりません。
かかりつけの小児科に午前中に電話したところ、まだ熱が出始めたばかりで検査するにもできない為、来るなら午後に来てくださいと言われました。
コロナではないか、心配です。最近は主人は在宅ワークだし、私と息子も公園しか行っていませんでした。

午後病院に行こうか、それともまだ明日まで様子見るか迷ってます。
みなさんなら迷わず病院行きますか?

コメント

ママリ

うちの娘も昨晩39.7度の発熱があり、今も38.0度前後の熱があります。
10日ほど前から鼻詰まりがあったものの他の症状はありません。ただあまり食欲はなさそうです。
かかりつけの小児科に連絡して午前中に見てもらいましたが、ひとまずは風邪の診断で3〜4日熱が下がらなければ再受診してくださいと言われました!
意外と小児科が混んでいなかったので、迷わず受診しましたが、混んでいそうであれば様子見してもいいのかなとも思います。
この時期の発熱、とても心配で不安ですよね…。

• コボ

コボ

回答ありがとうございました!あのあと午後に小児科を受診し恐らく突発性発疹だと言う事でした。そういえば突発性まだしてなかった事を忘れていました😅先生曰く、コロナは39度台の熱が続く事はほぼないとおっしゃっていました。けど、心配ですよね。お互い、早く良くなりますように。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

原因がわかるとホッとしますね☺︎
    コロナは微熱が続くのでしょうかね🤔
    うちの娘は今日は熱が上がらず元気でした!
    コボさんのお子さんも早くよくなりますように、、!

• 4月14日
あおくんmama

食事を全く受け付けない、水分とれない、かなりしんどそうであれば病院に電話で伝えて連れていきます🥺💦

• コボ

コボ

回答ありがとうございました!午後にかなりしんどそうになり病院行って来ました。幸い薬が効いて少し元気になったのでこのまま様子を見てみます。ありがとうございました😢

• 4月14日