※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子供が保育園で風邪をひき、家で一緒にいるのが大変。コロナ心配で保育園に預けず、仕事始めるまでの対処法を相談中です。どうしたらいいでしょうか。

子供が4月から保育園に行って、5日目で風邪をひきました。熱は下がりましたが、鼻水が出ているので今日も保育園お休みしました。

子供と二人で家にいるのが辛くなってきます💧ずっと相手をしなくてはいけない、、、お昼寝も1時間くらいしかしなくなって、大変😞

保育園のほうが楽しく遊べると思うのですが、今コロナが心配ですし、私は今求職中なので6月15日までに仕事を始めればいいので、それまで毎日保育園に預けなくてもいいのかなと思いますが、やっぱり1日子供と二人でいるのは辛い😖泣かれると辛い💦
どうしたらいいのでしょう??💦

コメント

はじめてのママリ

どうしたらいい?ではなくみぃさんがどうされたいか。だと思いますよ?😊保育園で風邪もらってくるのは当たり前だし、これからも沢山あると思います。今はコロナで命に関わるので私は預けてないです!
子供と2人の辛さと、子供が死ぬかもしれないリスクを天秤にかけたら私はこの決断にいたりました。

• み

そうですね。今はコロナで、家で子供と二人でいるのが辛いなんて言っていられないですね!

• 4月13日