※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

帝王切開の際、コンタクトレンズは外すよう指示されることがありますか。装着のまま手術された方いますか。

帝王切開で出産された方、手術中コンタクトレンズは取るよう指示されましたか。コンタクトレンズ装着のまま手術された方いらっしゃいますか。

コメント

あおママ♪

外すよう指示受けて、コンタクト外してました(^◇^)
術中なにがあるか分からないですし、コンタクトがズレたり角膜などを傷つけてしまう恐れもありますので、外しておくことをオススメします!

• emie

emie

やはりそうですか…
    視力がかなり悪いので、もうろうとしそう…
    自然分娩の時は外さなくて良かったので気になってました!

• 6月4日
  • あおママ♪

あおママ♪

わたしもかなり視力悪いです^_^;
    メガネ持っていけるので、産まれたらかけてくれますよ(^◇^)

• 6月4日
  • emie

emie

手術中の様子ハッキリ見えないことが良いのか否か…。めがね忘れず持って行きます!

• 6月4日
ミート

コンタクトレンズは禁止ですよ!
オペ室まで、メガネ持っていけると思います!

• emie

emie

めがね、必要ですね!少し壊れてしまっていて恥ずかしいですが赤ちゃんとのご対面の為に持参します(笑)

• 6月4日
ポコ

眼鏡を持って手術室に入りましたよ!
産まれて顔を見せてくれた時に「眼鏡下さい」って言ったらすぐにかけてくれました。

• emie

emie

ご対面が重要なので、めがね絶対忘れられませんね!

• 6月4日