※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
家族・旦那

緊急事態宣言が出て、日々ワンオペです。妊娠28週で、2歳半の男の子がい…

緊急事態宣言が出て、日々ワンオペです。
妊娠28週で、2歳半の男の子がいます。

もうずっと前からなんですが、私と家で二人っきりの時に限っていい子にしてくれません。というか、もうオカルト的な話ですが私が呪われてんのか?と思うくらいうまくいきません🤯笑

土日、機嫌良くお昼もいっぱい食べ、昼寝もすんなりで3時間以上寝ました。
旦那がいるから余計に、家事も捗るし、よかったよかった、なのですが…

今朝起きたら、ベッド二台分、おねしょで濡らされ、掛け布団までびしょびしょ。
頻度としておねしょって今までの全部足しても数回しかないです。
それを月曜の朝かよ…??
シーツ外すのすらきついのに。洗濯二回回してやっとの量です。天気は大雨。

そもそも朝普段7時くらいまで寝てるくせに6時20分に起きるし。

昼ごはんはろくに食べてくれない。
昼寝をしない!(もう2時間格闘してます)
ウンチの回数が私と二人の時は異常に多い。

東京に通勤してる旦那は18時から会議らしいです。😇
色々終わりました。

詰みすぎて、私に何か憑いてるの?って思うレベルです。共感してくれる方いませんか?😭

コメント

mi

うまくいかない日ってとことんうまくいかないですよね💦
妊婦で布団やシーツ洗うのめちゃめちゃ大変ですよね…私も妊娠中辛くて、私に任せっきりの旦那に泣きながらブチ切れたことがあります(笑)

トイトレとか、うちはまだなのでよく分からないですが…ママが負担なら夜はおむつにするのは難しいですか?一度戻すとよくないのですかね、、分からないくせにすみません

お昼寝は うちもしなくて先程怒ってしまったところです😅
怒るとすーっと寝るので何なの?と思います。お昼寝しないと夕飯中に寝るので、困っています。
日頃はドライブで寝せたりするのですが、妊娠中では難しいですよね

どうしてもお昼寝しなくて次の日予定がなければ、夕飯をささっと済ませてお風呂は子供だけ入れて一緒に寝落ちとか たまにあります😂
うちも夜勤などで不在が多く、旦那が帰ってからゆっくりお風呂です🛀

アドバイスになってないですが、諦め、手抜きも大事だなーとは思います😂
お疲れ様です!!

  • PLL

    PLL

    いっぱい共感してくれてありがとうございます😢!!!
    どうしてなんでしょうね…
    私一人の時を狙って嫌なことが起きるようにプログラミングされてるのかと思っちゃいます(変なこと言ってる自覚ありですw)。
    妊娠中任せっきりにされるのめちゃストレスですよね!私もイライラしてしまいます…。

    いや、それが、トイレトレとかまだ一切してなくて普通におむつの間から漏れてるんです😭😭どんだけもれてんだって話ですよね、意味わからん、、😭

    こっちもめちゃめちゃにされた部屋を直すのとか、時間かかることを寝てからやりたいし、休みたいのに、寝てくれないとほんとイライラしますよね!
    車いらないなーって思ってて私免許なくて😭

    お昼寝したらおやつだよって言ってたんですけどさっきもうやめた!!って諦めて二人でドーナツ食べました😞笑
    自暴自棄になって旦那の分まで食べそうです。笑

    今日は頑張ることは放棄して徹底的に手抜きします😂maruさんも毎日お疲れ様です😭

    • 4月13日
  • mi

    mi

    プログラミングに笑いました😂
    男の子は🐘の方向がちょっとずれると漏れますよね💦それか容量オーバーでしょうか…
    たくさん暴れた後は食い込んではみ出ていることもあります笑
    謎漏れ 男の子あるあるですね💦

    ママだけだと甘えちゃうんですかねー
    旦那がいるときはうまくいくのに何なんでしょうね

    お互い 頑張りすぎず頑張りましょう✨💪

    • 4月13日
  • PLL

    PLL

    もう理不尽すぎてw仕組まれた無理ゲーだなと思う日々です。笑
    そっか…ポジションの問題だったのかもですね😂女にはわからない盲点😫😫

    私にだけ本読んでってせがむんですけど、旦那には全然で…歌歌ってとかもわたしにはしつこいです😅
    保育士だと思われてる?!笑

    19時に謎に寝始めて20分ごとに泣きながら起きます😭でも旦那も帰ってくる頃なので、とりあえず大丈夫です。。

    お互い頑張りすぎずですね!
    お話聞いてくれてありがとうございます😭💓

    • 4月13日
ゆん

雨の日のおねしょほど辛いものはありませんね💦💦

うちは一昨日ジュースをカーペットに盛大に、昨日はフローリングにお茶を盛大に、今日は子ども部屋に鉛筆削りのかすを盛大にぶちまけられ、キィィィィ!!!!ってなってます😓

うちも同じく夫がいないとわがまま放題なので、夫には大変さがいまいち伝わってないんだろうなと…😩

  • PLL

    PLL

    ほんとですよねぇ😭
    まず、おむつしてて漏れるとか滅多にないのに、なんで今?!って思っちゃいます。

    うわあ、、、めちゃ気持ち分かります😨想像したらキーーー!!!!ってなりました😇

    どうして夫がいるといい子なんですかね😫べつに怖いわけでもないししつけも上手には見えないんですが。。
    あと、保育園だとめちゃいい子で、昼寝しなかった日もご飯食べなかった日も1日もないんです。信じられない😇

    • 4月13日
chibi26♡まま

毎日お疲れ様です😭✨✨
最近の気温に比べると昨日から今朝は寒かったですし、いっぱい出たんですね🥶💦
雨だと尚更キツイですね。。
こんな日は天気悪いせいにしちゃいましょう🥺
今日は雨だからお子さんもなんか感じてるのかも!!🤣
妊娠中とのことなので無理なく過ごせることお祈りしています🙌🏻💕

  • PLL

    PLL

    寒いからもあるかもですね😭😭乾燥機から出して、もう適当に広げて終わりにしました😇お腹張るので😭
    天気のせいにしてゆっくりします🥺🥺🥺

    • 4月13日