※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘が風邪で高熱が出ています。食欲もなく、シロップを嫌がっています。座薬を使用中で、効果が心配です。アドバイスをお願いします。

娘が金曜日から風邪を引き
高熱がでています。

金曜日からは元気で食欲もあり
鼻水も熱もありながらも
元気でしたが、昨日の夜からだんだん熱も高くなり
夜もずっと泣いてました(´;ω;`)

シロップのお薬も嫌がって全部飲んでくれません……

今、座薬をいれました😢

効いてくれるのかな、、
不安です。。。

苦しそうな娘が可愛そうで私も心折れてきます……

また食欲もなく、お昼はバナナ少ししか
食べれませんでした😢
何かいいアドバイス下さい🙇🏻‍♀️💦

コメント

ままり

心配ですね。。座薬ですこし熱は下がって機嫌のよいうちにおにぎりとか好きなもの食べさせるといいと思います。
うちの息子も同じ年のころはシロップは嫌がるのでいつも粉薬にして水をごく少量混ぜて固めて顎の上にくっつけてお茶で飲ませてました。べーっと出してしまうので口を開けないように押さえてごっくんだよ!!がんばれ!と半ば無理やりに飲ましてましたが今はそれが慣れて上手に飲めるようになりました。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😔❤
    実践してみます!!!
    座薬は効きますか?(´;ω;`)

• 4月13日
  • ままり

ままり

一時間くらいでは下がってきますが風邪の種類によってはすっきりとは……平熱までは下がらないと思います。4.5時間でまた上がることも多いです。でも高熱じゃなくなるだけですこし機嫌がよくなると思います🙋その間に食べたりだけさせてあとはとことん寝させて休ませることが大切です!

• 4月13日
  • ままり

ままり

あと座薬は1日最高でも3回まで6時間以上は開けてつかってください。わたしは二回くらいにはとどめてます。肝臓に負担もかけるので38度代でも元気があったら使わなくて大丈夫です🙇✨これは小児科の先生にも言われてますかね🙆
    子供がぐったりするとほんとに可哀想ですよね。。バナナすこしでも取れたなら水分意識して脱水にならなければ大丈夫と思います。
    早くよくなりますように。

• 4月13日
  • みなみ

みなみ

適切なアドバイス本当にありがとうございます(;_;)
    助かりました!!!
    大変参考になり、心が軽くなりました😢😢😢😢

• 4月13日