※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもの送迎で無視されるママがいます。仲良しには愛想よいが、他のママには無視。40歳で清楚系。なぜか悲しい。

子どもの送迎時、必ず無視するママがいます。私はその人とは学年違うし話したこともないですが、おはようございますーと言うと目が合っても絶対返してきませんw
私だけかと思ったら、他のママ友もそうみたいです。

その人は、仲良しな人にはすっごく愛想良いです。
40歳くらいで、落ち着いた清楚系な人です。

なんで無視するんでしょうかね...
悲しくなります。

コメント

ぼちゃん

仲良くない人は関係ない、どうでもいいって思ってるんですかね😭極度の人見知りとか...?🤔
関わったことなくて思い当たることもないなら、その人の問題?かと思うので気にしなくてもいいと思います💦
あたしならもうその人はそんな人、とスルーしちゃいます😂

• まる

まる

極度の人見知り...なるほど、そういうこともありえるかもしれませんね🤔ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとそうですね!もう毎回イライラするの嫌なので、完全にスルーします笑

• 4月13日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

自分もたまに咄嗟に話しかけられると、変な返事になったり、あっなんて返そうって焦ってるうちにサラサラ〜って流れたり終わったりする事あるので😂
    めっちゃシャイで人見知りなのかもしれないし、本当に性格がどぎつかったらあんまり関わりたくないですもんねぇ👏😂

• 4月13日

通っている保育園でもいますが、挨拶しても返ってこないと悲しい気持ちになりますよね💦😭

ですが、私は意地でも挨拶し続けてます🤣(笑)
結果終盤でやっと挨拶が返ってきて普通にお話できるようにもなりました。
相手と同じ立場に立つのではなく自分は自分と変わらずいつでも受け入れ体制です🙋

変わってくれるかもしれないし、聞こえてないのかもしれないし、自分じゃないかも?と思ってるのかもしれないし、理由は分かりませんが私は挨拶はします。
子供のお手本になりたいし自分の感情だけで止めてしまうと自分自身にもガッカリしてしまいそうです🌀🌀