※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
お出かけ

JR八王子駅、京王八王子駅周辺でお値段も程よく品揃えの良いスーパーと…

JR八王子駅、京王八王子駅周辺でお値段も程よく品揃えの良いスーパーとドラックストア教えてください🙋‍♀️(少し離れた車の距離範囲でも構いません)
最近引越して来たのですが、引越し早々外出自粛になったのでまだ近隣を開拓できていません😔
スーパーは今のところスーパーアルプスが商品数が多い気がするので利用していますが、こちらはお値段的にどうなのでしょう?
あと、ドラックストアでなんでも揃うところありますか?
家の近くのウェルパークだと子どものオムツが売っておらず、セレオ地下のマツモヨキヨシに行くとオムツはあるのにいつも使ってる別商品が売っておらず(マイナーなものではありません😅)色々とはしごをしてしまいました。
あまりウロウロするのも今は控えたいのでここに行けば大抵の物はあるよ、という店があれば教えてください。

コメント

セレオがしまっていて、アカチャンホンポがないのでツライですよね。
八王子駅の南口、アルプスは品揃えが多いと思います。お値段も高くなく普通だと思います。
ドラッグストアだと八王子南口側の万町のマツモトキヨシは車も停められるし、大きいと思います。

• bonpiii

bonpiii

コメントありがとうございます!!
    すごく助かります!!
    引っ越す前は地方の田舎だったので店数は八王子ほど多くないけど大型の店舗ばかりだったのでそこに行っていたらなんでも揃っていたんです😂
    八王子は徒歩圏内に何件もお店はあるけど、これはあるけどあれは置いてないという微妙に残念な感じで困っていました!
    セレオも閉まっていてまだ中全然見れてません😅💦
    スーパーはアルプスを愛用しようと思います!
    マツモヨキヨシの南口店も行ってみます!!
    本当にありがとうございます😊

• 4月13日
ひとみ

1番安いのは、サンドラッグですかね😅
私は子供が3人おり、昨年まで3人おむつ使用で大変でした😰😰オムツ代が
未だに2番目の子供はまだ寝る時だけオムツですので、末っ子とサイズが一緒の物を買ってます。
オムツの種類によりますが、うちはマミーポコですが、徳用サイズが他のお店と、150円は違います。特価だと200円もサンドラッグは安いです
サンドラッグは、長房方面と、大型だとイーアスに入ってますね

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    サンドラックは引越し前も愛用していてポイントカードもあるのでもし行けたら嬉しいです!!😊
    イーアスは高尾の方でしょうか?
    まだそちらの方も全然行けてませんでした😔
    八王子駅北口にもあったのですが、コスメ関係と医薬品少々しかなかったので💦

• 4月14日

私もスーパーアルプス派です🥰
野菜はあまり新鮮でないのが
たまにあり、魚も臭みがあるので
魚は地下のセレオ派です💦
(特にバラ売りの玉ねぎ!私が購入して
3割の高確率で腐ってます…笑)
でも、なんだかんだ品揃えと買いやすさは
アルプスですね😎

地下は狭いし買いにくいです。

南口からちょっと歩いたらクリエイトありますよ!駅周辺では一番でかい気がします🤔
(マツキヨより手前です)

南口内のドラッグストアーよりクリエイトは
広いのでお菓子なども安いです!

あと北口ならドンキが大型店舗で
あとは北口にはサンドラッグや
小さなドラッグストアーちょくちょくありますよ♪

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね!!
    イオンフードとスーパーアルプスでなんとかなりそうです!確かにレタスが1度傷んでました💦セレオ地下は覗いただけでまだ買い物はしてなかったので今度買ってみます😅
    クリエイト、先ほどネットで検索してみたら大きそうですね‼️
    北口のサンドラックははなまるうどんの横のところでしょうか?前住んでいたところでサンドラック愛用してたので見つけて入ったらコスメと生活雑貨少々しか置いてなかったような気がするので🥺🥺
    どちらかと云えば京王八王子寄りなので西放射線ロードの方全然まだ見れてませんでした‼️
    今度ドンキに行ってみたいと思います🙆‍♀️(開いてますかね??💦)

• 4月14日

退会ユーザー

私も八王子歴3年目のぺーぺーです🤭
    多分駅近辺ではクリエイトが一番でかいです♪
    そこですね、駅前のサンドラッグ小さいんですよ😅
    なのでそこはファミリー向けというより
    単身向けですよね💦

コンパクトですが、クリエイトの通りを
    真っ直ぐ西八王子駅方面に2㌔くらい行けば
    左手にサンドラッグ西八王子店があります😂
    ここよく利用しますが、小さいけど
    離乳食やおむつはほぼ全種類とりそろえあり
    ますよ🥰
    (でもわざわざ来ること考えると
    駅近のクリエイトが安いのでおすすめです😊笑)

京王八王子側だと遠いですよね💦
    京王側はほぼ私も未開拓で
    全然わからないので、逆にいい場所できたら
    教えて下さい♪笑

ちなみに車があれば、アルプスもスーパーも
    駐車場ありで色んなとこあるので検索してみるとよいかと♪

• 4月14日
  • bonpiii

bonpiii

クリエイト今度行ってみますね!!
    今日お天気も良かったし平日だから人少ないかな?と思うドンキ行ってみました!!ダイソーも大きいし(京王八王子店は臨時休業中なので💦)ベビー用品も生活雑貨も食料品もあるのでいいですね!!
    ただ夕方行ったら人がものすごく多かったので今度は午前中行ってみます🙋‍♀️
    3年目でも十分先輩です❤️
    教えていただいてとても有難いです。
    せっかく引越して来たのにどこにも行けず…家の近くに支援センターもあるのに、早くコロナ収まって欲しいですね😩
    車は平日夫が使うので土日しか使えないのですが、やはり八王子は車がないと不便ですか??😂

• 4月14日

退会ユーザー

ドンキならなんでも揃いますよね♪
    狭くて子ども生まれてからは面倒で全然
    行かなくなりましたが💦笑

私もほとんど車使わないです😂
    基本歩いて買い物、支援センター行ってます😊

ただ、雨や寒い日は駐車場があるちょっと
    遠い支援センターに車でいくとか
    雨の日に暇潰しにイーアス高尾に行く時に
    使ってるくらいです😊
    なくても然程困らないかと♪

本当、早く終息して欲しいですよね😓
    自粛生活、頑張りましょ💦

• 4月14日
  • bonpiii

bonpiii

そうなのですね!!
    駅周辺だけで生活しようと思えば全然困らないですが、ちょっと広い公園とかイーアス行こうと思えば車が有れば便利ですね😄
    引越し前は私がメインで使ってたのですが、今は夫が通勤で使っているので引越してから一度も乗ってないです😭🥺
    転勤前に八王子は東京と思わない方がいいよ、と夫の上司が言ってたようなのですが、駅周辺は生活に困らないし、ちょっと足を伸ばせば自然豊かで子どもと遊べる所もたくさんあるし、八王子いい所ですね😊
    知り合いも全然いないので早くたくさんの人とお話ししたいのですが、堂々と色々な所に行けるように今は我慢我慢ですね‼️

• 4月16日
miichan(22)

アルプスは品揃えも値段もうーんって感じの印象です。
高尾のスーパーバリュー、ホームセンターとスーパーが一体型のお店ですが品揃えもいいですし、値段も比較的安いですよ!
ドラッグストアはいつもウェルシア使ってます!

m

肉のハナマサ!がいいと思います