※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

iPhoneのパスコードを忘れて初期化した女性が、物忘れやアルツハイマーを心配。写真の消失にショックを受けています。

毎日使ってるiPhoneのパスコードをド忘れしてしまいました。
顔認証をしててパスコードも基本感覚で押してたみたいで
いざ番号!となったとき思い当たる数字を押したけどダメで初期化...
旦那にお前アルツハイマーちゃう?など面白半分で言われました。
そうなのかな...別に物忘れとかないし、たまに物の名前とか出てこないこともあるけど...昨日のご飯、一昨日のご飯思い出せるし、少し前に覚えた単語も思い出せるし...
なにより写真が消えたのがショックで寝込みそうです...
パスコード忘れたりする人なんていませんよね...

コメント

以前携帯販売のお仕事をしていましたが、パスコード忘れて初期化を余儀なくされる方結構いましたよ😂
iCloudにバックアップはされていなかったのですか💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    バックアップしてなくて、
    パソコンにもバックアップしたのは2年前...娘の写真が...
    ってなってましてなきそうです😢
    ちゃんとバックアップするのとパスコード忘れないように対策しないとと誓いました😔

• 4月13日

退会ユーザー

そうなのですね💦これからは活発になってもっと色んな姿が撮れますし👍これからはしっかりバックアップして改めて思い出作りに勤しんでください☺️

• 4月13日
おにおん

誰にだって忘れることはあります。
完璧な人間なんていませんよ。
旦那様酷すぎます😒😤

おみ

分かります分かります❗️私も以前パスワード忘れて初期化させてしまいとっても後悔したので、今はGoogleOneで写真管理しています❗️枚数が多くて有料ですけど、安心して写真残せます❗️
ついでに主人とのLINEアルバムにも定期的に全ての写真送っています❗️アルバムなら携帯変えようがトーク消えようが残っているので‼️

私は忘れやすいので
パスワードや登録情報など
メモ帳に書いてます😊

初期化、ショックですよね😭

ウチの旦那も冗談で傷つけるような事言うタイプなので
悲しくなったり殺意わきます😡

わかりますー!感覚で押してたら分からないですよね😂

私は前に洗濯機の掛け方をいつも感覚で押してて我にかえると分からなくなり、焦りました😂