※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
妊娠・出産

出産予定で立ち会いが1人までだが、感染者増加で不安。家族が見守れないのが心細い。感染拡大は仕方ないのか。

6月半ばに出産予定です。

病院は面会禁止、立ち会いも1人だけならオッケーとの事なんですが、どんどん感染者も増えている今、
立ち会いもダメになりそうで不安です。
初めての出産なのにそばで家族に見守れないってすごく心細いです。

感染者が増えているから仕方ないと思わないとダメですよね、、

コメント

いちご

どの産院も今そんな感じですよね。
陣痛痛いし不安になりますよね😭
うちも立ち会い、面会禁止です

  • ぱめこ

    ぱめこ


    不安ですよね😭
    頼りたい時にそばにいてもらえないのすごく心細く感じます😭😭

    • 4月13日
みいちゃん

昨日出産して、立ち合いも面会も禁止って言われてたのですが、陣痛中と生まれてから30分は一緒にいれましたよ🥰
お互いマスクは必須でしたが…
いきみ出したら退室してもらって赤ちゃんが落ち着いたら入ってきてもらう感じでした!

もしかしたらこういうパターンかもしれないので前向きに妊婦生活満喫してくださいね💕

  • ぱめこ

    ぱめこ


    そうなんですね!!🥰
    少しだけ希望が見えました!
    期待しておきます🌸
    陣痛が想像全くできないので、安心します。
    お優しい言葉ありがとうございます👶🏽🌼

    ご出産おめでとうございます🎉

    • 4月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    不安になったりするとお産は進まないと思うので考えすぎないのが一番💕きっと立ち会い全く禁止でもその分助産師、看護師がサポートしてくれます😊
    相手はプロだから旦那なんかより声かけも励まし方も上手なんで旦那いなくてもよかったです。笑笑

    ありがとうございます🥰
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 4月15日
🧸

私も6月半ば出産予定です。
先週から退院するまで面会、立ち会い出産禁止になりました。。
ショックですけど、家族、子どもを守るためだと思って我慢です😢
その頃には落ち着きますように!!って願ってますけどね(笑)

  • ぱめこ

    ぱめこ


    同じ時期ですね🥺🌼
    私のところも先週からです、、
    そうですよね😭
    何よりも赤ちゃんのためにですよね。

    ちゃっかりそう願わずには入れないですよね(笑)

    • 4月13日
まま

私はまだまだ先ですが1人目の経験を考えると、最悪立ち会いはできなくても陣痛中はいてくれないと困る!と思ってます😭なのでどうか陣痛中の付き添いはNGにしないでと祈ってます😂

  • ぱめこ

    ぱめこ


    初めての子なので、旦那にあわせてあげれないのも心苦しいです😭
    陣痛の時、やっぱりいてもらうのといないのと違いますか??

    • 4月13日
  • まま

    まま

    いきんでいいよ〜!ってなったらあとは必死に踏ん張るだけなのであっという間ですが、そうなるまでの陣痛中はテニスボールで押してもらったり、あれとってこれとっての指示で動いてもらえたり、私は陣痛中吐き気があって陣痛が来てない時は吐いていたので、飲み物すら自力で取れなかったのでいてもらって助かりました!

    • 4月13日
  • ぱめこ

    ぱめこ


    陣痛中にそういう風に支えてもらうのが理想です😢
    吐き気とか熱が出た場合、もうメンタルやばくなり過ぎて泣いてしまいそうです、、
    素敵な旦那さんですね🥰

    • 4月13日
おのママ

9月頭が予定日ですが、通ってる産院も立ち合いは1人だけで、面会も配偶者と近親者のみ、1人ずつ10分程度というふうになりました💦
子供は入れず、預け先が無い場合は産院のキッズルームに預けるというふうになりました😥
実母も実家に住んでる妹、姪っ子も退院するまでは行かない方がいいよねと了承しており、義両親にも今後話をする予定ですが😓
自由人の義父がアポなしで来そうな気がして心配です😓
(息子の時もアポなしで来ました)

  • おのママ

    おのママ

    完全に立ち合い、面会禁止になると、かなり不安ですよね😓

    • 4月13日
  • ぱめこ

    ぱめこ


    どんどん状況が変わってきて不安になりますよね、、
    10分程度でも会えるのは嬉しいですね🌸
    自由人の義父さん怖いですね😅
    看護師さんとかに止められそうですね💦

    • 4月13日
(*’ー’*)

同じ時期に出産ですね✨
私の所も立ち会い、面会禁止です😭
陣痛中だけ旦那にいてもらって、産後はガラス越しに1回見れるだけで、あとは退院の日に病院の外でやっと会えるそうです😔
しょうがない事だし、わかってるけど、不安だしつらいですよね…

  • ぱめこ

    ぱめこ


    お互い頑張りましょうね🥰
    ガラス越しでも1回だけなんですね、、
    私はテレビ通話で我慢してもらおうかと悩んでいます、、
    辛いです、、
    すぐにパパに会わせてあげれないのも我が子に申し訳ないです💦

    • 4月13日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    赤ちゃんみれるのはガラス越し1回で、私と会えるのも産後の処置終わってから30分だけみたいです😢
    テレビ通話いいですね!
    退院したら実家であまり会えないので、私も入院中からテレビ通話で見せてあげようと思います✨

    • 4月13日
  • ぱめこ

    ぱめこ


    生まれたら即退去って形になってます、、
    処置終わってからでも少しは会えるんですかね?😭
    楽しみにしてくれている分、いっぱい見せてあげたいですよね💗
    わたし自身も旦那の顔を見れたら安心しそうです(笑)

    • 4月13日
まりん

私も初めての出産で
同じ時期に出産予定です😇
私の所も面会禁止、立ち会いも今まで良かったのに
今日になってダメになりました、、
しょうがないって自分に言い聞かせるけど
心細くて悲しくなって涙が止まりません😭
メンタルやられちゃいますよね😭
コロナがほんとに憎いですよね😢

  • ぱめこ

    ぱめこ


    一緒ですね👶🏽💗
    今日になってダメになった時は、もうショック過ぎますね🤯
    涙止まらないですか、、
    大丈夫ですか??
    私は恐怖とか心細くてとか色々で震えました😥(笑)
    コロナ本当に憎いです、、
    早く収束して欲しいのにみんな出歩いてるから複雑です💭

    • 4月13日
  • まりん

    まりん

    震えますよね😰
    そんな中、優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    ママリで同じ気持ちの人が
    たくさんいるのをみて
    自分1人辛い訳じゃない!
    命が大切だって言い聞かせて
    落ち着いてきました😢
    ホントですよね👿
    こんなに自分は色んな事我慢して
    この先の出産、入院時は孤独とも戦うのに😨

    • 4月13日