※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

逆の立場なら謝りますよね?仕事に行っていた旦那が、息子のお昼寝の時間…

逆の立場なら謝りますよね?

仕事に行っていた旦那が、息子のお昼寝の時間に帰宅したのですが、ガチャガチャと大きな音をたてて帰ってきました。その音で息子は起きてしまいました。(まだ15分ぐらいしか寝てなかったので、めちゃくちゃグズリました)
息子が昼寝の時間だということは知ってるし、昼寝も寝かしつけが大変なことも、大きな音で起きてしまうことも、旦那は知ってます。

で、私がグズってるのをあやしてたら、
「ただいま〜!なんで泣いてんの〜?」と話しかけてきました。

普通、こういう状況だったら、
「ごめん、起こしちゃった?」とか、
「忘れて大きな音だしてしまった…ごめん…」とか言いません?

私が、そのあと「息子、やっと寝たところやってんけど?」って言っても「あ、そうなんや」で終わりです💔

コメント

じゃむ

ふつうあやまりますね。
うちの旦那もそう言うことあります。
え、まずごめんだよね?って🖕🏻🖕🏻🖕🏻
まぁ義両親もごめんやありがとうを言えないクソなので、仕方ないかーと思ってますが。
息子はそうならないようしっかりしつけます!

• ぴー

ぴー

そうですよね!!
    ほんとクソです🤣

まずごめんだよね?とかって直接旦那に言いますか?

• 4月13日
  • じゃむ

じゃむ

全然いいます!

• 4月13日
  • ぴー

ぴー

私も言うんですが、だいたい逆ギレされます😭
    諦めるしかないのかなとも思いますが、謝られないと本当イライラするし、息子の教育にも悪いし、どうしたものかと思ってます😩

• 4月13日
  • じゃむ

じゃむ

逆ギレうざいですねー😂
    お前がどう思うかじゃなくて、相手が気分悪くなったんだからまず謝れよ!って😤
    『息子はあなたみたいに謝らない子になって欲しくないから、まずごめんって言う癖つけてくれる?』って言いますかね

• 4月13日
  • ぴー

ぴー

ほんとめっちゃうざいです🤣
    そうなんですよ!
    相手を不快にさせたらまず謝れよ!っていうのが全然理解してくれないんですよね🤯
    それ言ったら絶対喧嘩になりそうですが、もう耐えられない時は言ってみます🤣

• 4月13日

本当にわからなかったんじゃないですか??
大きい音出したつもりじゃなくても、聞いてるほうは耳障りだったりしますし😊
私なら、本当に自分のせいで泣いてるって気づかなかったら謝らないです。たぶん旦那さんと同じ反応ですね😅
起きて泣いちゃった息子くんに謝って欲しかったんですか?それとも、寝かしつけしたのにそれを無駄にされたぴーさんに謝って欲しかったんですか??

• ぴー

ぴー

音を出したのに気づかなくても、息子が泣いてる事実+私の「やっと寝たところやってんけど?」という発言で気づいて欲しいですね😅💦

息子にも、私にも謝ってほしいです…
    私が逆の立場なら、「やっと寝れたのに起こしちゃってごめんね〜」と息子にも謝り、「寝かしつけ大変やのに気遣い足りなくてごめん!」と旦那に謝ります。というか、自然とそういう気持ちになるので、ごめんという言葉が出てきます。

• 4月13日