※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

寝かしつけの睡魔に勝つ方法や起きられる方法について、みなさんは何か試していますか?

寝かしつけの睡魔に勝つ方法ありますか?😂

4月から仕事復帰して、疲れが溜まっているのか最近寝かしつけで一緒に寝落ちしています、、、

寝かしつけの間に洗濯機を回しておくので、
2時くらいに目が覚めて夜な夜な干し、持ち帰りの仕事をして、気づけば4時、、、あと1時間で起きる時間、、、

最悪な時は朝まで寝てしまいます笑

何か睡魔に勝つ方法とか、起きられる方法とか、みなさんの試していることありますか?😂

コメント

りんご

済ませてから寝かしつけします。帰ってきてまずはお風呂に入ってそのまま洗濯機まわりでそこからご飯して食べ終わったら娘を歯磨きさせている間に干して仕上げ磨きして寝ます。主人が遅くて洗濯が遅れた時は主人に頼んで寝ます。

• chi

chi

それがいいですよね😂
    我が家はご飯食べてからお風呂に入れるので、どうしても寝かしつけ直前に洗濯機を回します…😂

• 4月13日
ももこ

私も一緒です😂
21時頃、布団へ入って
22時頃までには寝るので
大体それくらいでアラームかけてます笑
洗濯干し以外は次の日の朝早めに起きてやったり、、
寝落ちすると、起きるの辛い
ですよね笑
答えになってなくてすみません💦

• chi

chi

アラームかけようと思ってそれすらわすれる私…😂
    かけ忘れないようにします!

ほんと辛いです…寝落ちから起きるのも、朝起きるのも😭

• 4月13日
うー

持ち帰り仕事があると余計辛いですね💦

もういっそ寝かしつの時は一緒に寝ることにして、朝起きる時間を普通に起きなければいけない時間よりさらに1時間くらい前にしてしまうとかはどうですか?
その方がまとまって寝れそうです⭐️

• chi

chi

たしかにそうですよね🥺
    でも私昔からどんだけ夜早く寝ても朝めちゃくちゃ弱くて😂母になって少しは強くなった気がするのでチャレンジしてみます!!

• 4月13日
さくら🍯

毎日お疲れ様です😭私は眠い時は寝ちゃいます😭なので家事は溜まる一方笑
洗濯乾燥機の検討とかどうですか?お一人でしたら家電に頼るとだいぶ楽になる思います😳

• chi

chi

ありがとうございます!
    いいですよね、乾燥機付き🥺
    年明けに引っ越してあたらしく洗濯機を買ってしまったので次の時は絶対乾燥機付きにします、、、!

• 4月13日
ぱーこ

私も yuさんと同じような生活を
してますが、
夜中起きるとそれから寝られず
つらいので
あきらめて一緒に寝て
朝方早く起きます!

そこから家事してますが
お仕事あると大変ですよね😭

• chi

chi

夜中起きてからもう一回寝る生活だと寝た気がしないですよね😂

朝方起きる作戦頑張ってみます!!

• 4月13日