※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ娘
妊娠・出産

31週の経産婦が男の子の名前に悩んでいます。主人は「こたろう」を付けたいが、苗字の画数が多いため悩んでいます。3つの候補名があります。

31週の経産婦です*\(^o^)/*
7カ月まで女の子って言われてて
8カ月に入りシンボルがはっきり見えて男の子に変わりました(*^^*)
嬉しい半分名前を女の子で考えてたので
なかなか男の子の名前が決まりません…>_<…
主人は〔こたろう〕と付けたいみたいなんです…>_<…

おかしくないですか??
苗字が野脇〔のわき〕と画数が多いので…>_<…
3文字にすると画数がさらに多くなりませんか??

小太郎 湖太郎 琥太郎

コメント

riri✩︎⡱

こたろうかわいいとおもいますよ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

太郎がそこまで、しつこくない漢字なので気になりませんよ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

でも、今時、性別が違ったとかあるんですね( ³_³ ) ༘*☡
一姫二太郎で羨ましいです…>_<…

琥太郎がすきです💓

• あこ娘

あこ娘

そうですか??
    なんか自分の中で太郎って付けるのはいやな気がして…>_<…
    今じゃなかなか太郎って、いないじゃないですか…>_<…
    気にしすぎですよね(*^^*)笑

主人が健太郎なので太郎を取りたいらしくて(*^^*)
    みんなに産み分け上手ねっては言われます*\(^o^)/*

• 6月4日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

小太郎は、男の子なんで少し気にしちゃうかなー?と思いますけど、その他はいいと思います!かっこいいイメージです!最近いないから尚更素敵ですよー₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

うちもシンボル見えますように。。笑😂

• 6月4日
  • あこ娘

あこ娘

小太郎は、ちょっとないかなっては思ってます^_^なんか簡単すぎて可哀想で…>_<…

ririさんも上の子は女の子なんですね*\(^o^)/*
    次が男の子なら一姫二太郎じゃないですか(*^^*)
    仕事場の子たちににこたろうってどがん??って言ったらいいやん*\(^o^)/*って言ってくれたんです(*^^*)
    私だけが気にしすぎちゃってたんですね…>_<…笑

上の子が彩心〔あこ〕なんですよー!
    だからさらにしっくりくるよって*\(^o^)/*
    言ってはくれるんです(^O^)/

• 6月4日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

すごいかわいいー!💓上の子も💓センスありますー₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

わたしも男の子がんばりまーす!

• 6月4日
ひあり*

最近は太郎とか二郎とか古風な名前の子増えつつあるような気がします(^^)

こたろうくんいいと思います ♡

• あこ娘

あこ娘

ほんとですか??*\(^o^)/*
    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり私が気にしすぎなんですよね…>_<…笑

• 6月4日
  • ひあり*

ひあり*

ちなみに周りにはゆうじろうくん、じゅんいちろうくんとかいますよ(*^^*)

• 6月4日
のりQ

私の周りには、◯太郎くん何人かいますよ〜。幸太郎くん、倫太郎くん、そして虹太郎と書いてこたろうくんもいます。

うちの息子は、◯介という名前です。◯すけ君も周りに多いです。

昔ながらの名前、私は好きです。大人になっても浮くことないし、みんなに読んでもらえますしね。こたろうくん、いい名前だと思います!