※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

緊急事態宣言でコロナ感染者が出た市。病院やお店が気になる。検診は延期だが、予防接種は行ってもいい?不安で困っています。

緊急事態宣言出てて、市のホームページにコロナ感染者出ました。とのっていました( ; ; )結構狭い市なのでどこの病院行ったんだろうとか、お店はどこ行ったんだろうと不安です。
3歳児検診、一歳半検診も延期になったのですが明日予防接種があります。予防接種は行ってもいいんでしょうか?😭不安で仕方ないです…。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

予防接種はした方が良いとの事です。
いつ終息するか分からないし、その間に罹患した場合 重篤化を防ぐのは予防接種なので。

• yu_

yu_

そうなんですね😵確かにそうですね✨ありがとうございます😊

• 4月13日
こっこ

うちの市でも出てるのでわかります。
でも予防接種は大切なので受けた方がいいと思います😌
万が一小児科で出たのなら休診になってると思いますし、予防接種には期限もあり、コロナ以外の病気の予防も大切だと思うので☺️

• yu_

yu_

なるほど、休診になるんですね😵
    ありがとうございます✨

• 4月13日