※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の言葉で傷ついた妊婦。気持ちを抑えられずイライラ。どうやって忘れたらいい?

仲良しの友達の何気ない言葉に傷付いたり
イラッとしたりしませんか?

先日、友達と電話をしていました。
わたしは妊活を1年して授かれたのですが、
彼女は2,3ヶ月で授かりました。

そもそも私の方はレスで、ようやく授かれた部分もあります。
主人にあまり性欲がありません。
彼女もこのことは知っているのに、
「妊娠しててもよく仲良しするんだ〜☺️」
「悪阻がきついからこっちから断ることもあるよ〜🥺」
「男の人の性欲はしょうがないよね〜」
「(花の)旦那はいつ抜いてるんだろうね〜」
などと言ってきました。

その時は笑ってごまかせたのですが、
電話を切ったあとからだんだん
虚しくなって悲しくなってイライラしてきました。

他にも、思い出せば思い出すほどイライラするし、
なんで平気でそんなこと言えるんだ、と
悲しくなるようなことを言われました。

仲良しな友達だし悪口は言いたくないので
誰にもこの気持ちを吐き出してないのですが、
いてもたってもいられず、
ママリで吐き出させてもらいました。。

これはわたしの妊娠中のホルモンがおかしいから
この気持ちを抑えられないのでしょうか。

こんな経験ある方、
どうやって忘れることができましたか?
どんな対処したらいいのでしょうか。。

コメント

たんそく

すみませんが言わせてください💦
花さんのお友達、普通そんなこと言う?って思ってしまいました😢
私だったらブチギレです💦
そんな夫婦生活の話をしてくる人私だったら苦手です。。
すみません。花さんの大事なお友達なのに。
私だったら生まれて落ち着くまで連絡をしないようにすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくださってありがとうございます!!!結構仲の良い友達だったので、悪くは言いたくない部分もありました。。たんそくさんが言ってくださってスッキリしました!!😢✨
    夫婦生活に関しては以前から、わたしの状況もわかっていながら自分から言ってくるタイプで、そのたびに嫌な思いをしてきました。
    これって仲良いって言えないのですかね笑
    たんそくさんの仰るとおり、落ち着くまで連絡しないのが1番ですね。
    ありがとうございます😢💓

• 4月13日

距離を置く、しばらく話さないのが1番だと思います!
人は、人。自分は、自分って言い聞かせるしかないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、人は人。自分は自分。って言い聞かせるしかないですね。。
    羨ましいって思ったらどんどん惨めになって主人との喧嘩も増えそうです…
    距離を置くのが1番ですね!連絡もしない!
    コメントありがとうございます😢💓

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

単にお友達がもともと無神経な性格なのでなければ、
明らかにマウント取ってきている気がします…😓
花さんに負けたくない、常に自分が上にいたいんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、何も考えていない感じが出てるんですよね…それはそれでどうなのって思うんですが。笑
    それでなければ完全にマウント取ってきてますよね。。本当に面倒くさいです。。
    どちらにせよ、これからあまり関わらないようにした方が自分のためですね。。

• 4月13日
ナッツ

私も、同じような感じです!!!
3人目出来るのに2年かかりました。

私が3人目できた途端、
「私も作ろっかなー」かな始まり、
「最近吐き気凄くて〜なんだろ〜」と匂わせてきたり、
極めつけは
「ナッツちゃんって出来るまでに時間かかったじゃん?それで私がすぐ出来て報告したら嫌な気持ちにならない?すぐ報告していいの?出来なくて悩んだ人ってそういうの聞きたくないって言うじゃん?」

って言われました……。

正直もう今まで通りの関係には戻れないと思っています。
どうしても傷ついた気持ちを消化出来ないからです。
もちろん自分の妬みも入っているのは分かっています。

これからも付き合いがある子なので、
断ち切るとかも出来ませんが、
程よく距離を保っていきたいと思っています…。

行為してる=私たち夫婦仲いいのよって言いたいんですかね(`_´)?
とりあえずマウント取りたいのかな?

対処の仕方は私も分からなくて、
教えて欲しいぐらいなのですが、
内容は違えど同じ気持ちの人が居ることに安心したので
コメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達の言葉に唖然としました…わたしなんかより傷付きます…
    その匂わせもかなりムカつきます。
    わざわざ言ってこなくていいことを。
    自分のことしか考えられないんですね。本当に酷い。

わたしの方の友達はまさに、私たち夫婦仲良いっていうのをアピールしてきてるんですよね。そして自然とマウントを取る。仲良いと思ってたのですが、違ったのかもしれません。笑

同じ気持ちを共有できただけで心穏やかになれました😢✨コメントありがとうございます😢💕
    ナッツさんも33wなのですね✨大変な世の中での出産になりそうですが、一緒に頑張りましょう!

• 4月13日

えー、私もそれはイラっとします。

いかにも、"私って花さんとこより愛されてるんだぁ⸜🌷︎⸝‍""えっちも多いから子どもも欲しい時に授かれるんだぁ⸜🌷︎⸝‍"ってマウント取られてるふうに感じます(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン
私が思うに、マウントとってくる人ってそもそも自分が思うより幸せじゃないですよ🤣
「へぇ~そうなんやぁ☺️」くらいにしか考えないようにしています‪w
そのお友達、今は仲良し頻度多くても産まれたらペースダウンすると思いますよ😂
産後クライシスとかありますし、人生何がおこるか分からないから、むしろ今後どんな心境の変化が訪れるか先のドラマを待ちましょう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!マウントを自然に何気なく取ってくるあたりまたイラッとします。

なるほど。自分が幸せじゃないからマウントを取ろうとしてるんですね!確かにその通りだと思います✨

今後の人生ドラマに期待!すごく前向きになれました🤣💕コメントありがとうございます💕

• 4月13日
むーみん

ごめんなさい、それって友達なんですかね?😓
なんでも言い合えるとか言えるってのはいい事だと思いますが親しき仲にも礼儀ありで性事情まで根掘り葉掘り話さなきゃいけない、聞かなきゃいけないってことはないですよね💦
私ならイライラして距離起きます。
赤ちゃんにもイライラ伝わるから悪影響なので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこの件で考えました。。友達と言えないですよね…
    何でも言い合えすぎて度が過ぎてますよね。まさに、親しき仲にも礼儀あり、です。
    赤ちゃんに悪影響なのが1番嫌です!こんな母親の事情で!!😭
    距離を置いて連絡もしないのが1番ですね。

• 4月13日
ぽん

なんという友人ですかね。。
今後の関係見直すいいきっかけと思いましょう😊

人の夫婦生活の話なんて興味なさすぎますし、それでマウントとってきてるの?って感じします😅
むしろ私は性欲ないので、つわりやお腹大きくなってるのに必要以上に求められて、大変そうだなって思います😂
ましてや相手の気持ちも考えられないなんて、マタニティーハイすぎて、手に負えませんね😵

変なストレスは赤ちゃんにも
悪影響なので、少し距離置いてゆっくりお過ごしください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですね。いいきっかけでした。
    そうですよね!?人の夫婦生活に興味ないし抜くとかなんで言えるの?って思いますよね。。
    確かにマタニティハイあるのかもしれないです!!!!私より早く出来たし旦那からは求められてる私🥰って思ってそう…

母のストレスのせいで赤ちゃんに悪影響なのが1番ダメですね。。
    心温まるお言葉ありがとうございます😢💓

• 4月13日
🔰(27)

男の人は皆、めちゃくちゃ性欲が強いと勘違いしてるんですかね?😅
人には人の幸せの感じ方があるのに、花さんの気持ちを考えて物を発さないお友達はどうかと思います。
花さんだけでなく、他のお友達でも同じ思いや言動をされているのではないでしょうか。
花さんはもう少しで出産ですし、外部からのストレスを今感じる必要はないです!普通に考えてお友達が異常です。
(悪く言って申し訳ないですが、花さんのお気持ち考えるのイライラしてしまい…)
みなさん、花さんの味方ですよ😡

• 🔰(27)

🔰(27)

仲良しをする=ほんとうの幸せではないですからね😠
    私なら、仲良しじゃなくてもハグだけでも、一緒に居るって言うだけでも充分愛されてるって思うのになって感じです(追記すみません💦)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女は以前からそのようなことを言ってました。性欲のない男の人会ったことがないと。でも実際、わたしの主人がそうなんだから言っていいことと悪いことがありますよね…(自分を棚に上げてすみません。)
    わたしの気持ちになって考えてくださって本当にありがとうございます。涙が出そうです。
    あたたかい言葉にたくさん救われました。
    味方の方がたくさんいて有難い限りです😢💓ありがとうございます😢💓💓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ありがとうございます💓
    まさにその通りで、ハグするだけでも、一緒にいるってだけでも幸せで心が満たされますよね😢💕
    自然とマウント取ってくるあたりがまたイラッとします。。
    相手にしないのが1番ですね。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

マウントで自己肯定してるんじゃないですか…
いまは妊娠中ですし、ストレス溜めてまでお付き合いする必要ないですよ!!
そんな夫婦生活までペラペラ話してマウントとるなんて、デリカシーなさ過ぎます💧

私もめちゃ仲がいいではないですが、友達同士で集まる際に、私にだけマウント全開な子がいますが、もう疎遠になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、デリカシーがないんですよね。。その一言に尽きます。彼女にピッタリ合います。
    ストレス溜めてまで付き合う必要ないですよね。相手にしないのが1番です。
    はじめてのママリ🔰さんだけにマウント取ってくる人って、、完全に狙われてますね🙄きっと羨ましいんだろうな…疎遠になるのも当たり前ですよね。
    自然に離れていこうと思います。
    コメントありがとうございます😢💕

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ストレス溜まる関係は、妊娠中の今は尚更要らないですよ!!
    私にマウントの原因は分かってはいるんです。
    すごく下らないことですが、学生時代にその子に彼氏を紹介して付き合っていたんですが、自分から元彼を引きずっていて振ったのに…私が仲を引き裂いた様なことをいい振らしてまして…元彼と付き合っていたことは私ともう1人にしか話してなかったみたいで、別れた原因をみんなに聞かれて嘘をつかれたという…でも、最早20年近く前の話ですよ😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーーー、、、全部自分の都合の良いように嘘つかれたんですね…せっかく彼氏紹介したのに!紹介した側が引き裂くようなことするわけないのに笑 そのお友達は心が乏しくて残念な方ですね。疎遠になって当然ですね😕20年前の話でも、嫌なことされたこっちはずっと覚えてるものですよね!世の中、嫌なやつはたくさんいますね笑

• 4月13日
うさぎ

花さんの代わりに、私がそのお友達に
イライラ送り込んでおきます😤😤😤
えぃっ(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

ばかなコメントすみません🙏🤣笑
花さんとってもお優しい方ですね🥰何を言っても笑って流してくれるから、余計にいらないこと言いたくなっちゃうのかな、、、
そういう人いますよね😂
笑ってるからって、心では泣いてるのに!まったくデリカシーのない😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい〜。。😢きっと届いてると思います😡🔥ありがとうございます😢
    あたたかい言葉に救われます😢私自身、気が弱いところもありまして笑 言い返すなんてこともできず一人でモヤモヤを溜めてしまうタイプです笑 でもこうやって優しい言葉をかけてくださる皆さんのおかげで穏やかになれました。
    デリカシーのないやつはほっといて相手にしないのが自分のためでもありますね!

• 4月13日