※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義家族(義母、義姉)が嫌いです旦那と付き合い初めから苦手だったので…

義家族(義母、義姉)が嫌いです
旦那と付き合い初めから苦手だったのですが、結婚式のことでいろいろ文句を言われてからどんどん無理になり今は大嫌いです!
義母は直接意見が言えない(旦那に)らしく、義姉に相談し関係ない義姉が旦那にLINEで色々文句言ってきます。義姉が何にも知らないのに知ったような感じで意見してくるのもむかつきます。旦那も義姉に呆れてます。
旦那が「義姉に言うとややこしくなるから直接言って!」と義母に言ったようですがなかなか直りません。
義姉は結婚して別の場所に住んでますが、週一ペースで義実家に帰ってきてます。
今はコロナもあるので会わずにすんでますが、このまま一生会いたくないレベルです。
でも家が近いのでそうも行かず、、
義母の家はすごく汚いのでこどもも連れて行きたくないです。
私の両親はこのことを知らないので私の立場を思って孫の顔を見せに行ってあげなと頻繁に言われます。 
旦那は私が義母、義姉が苦手なのを理解してくれていて私の味方をしてくれます。それだけが救いです😭

家が近いけど義家族が嫌いな方いますか?
どう対処してますか??

文章が下手なので伝わらなかったらすみません😭

コメント

たぬき

電車で10分くらいの距離にいますが、私も結婚式を機に大嫌いになり年に一度の正月の集まり以外は会ってませんよ😚
我が家も主人が理解あるので、会わなくても大丈夫です😌

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます😭
    私も会うとしてもお正月のみにしようと思います!!笑
    もうどう思われても関係ないです😂

• 4月13日
ゆりこ

車で10分ぐらいのところに住んでますが私も初めから嫌いでしたが結婚式のときにさらに無理になりそれから一切会ってもないし連絡もとってません笑
旦那さんが味方してくれてるなら無理に会う必要ないと思いますよ!

• まるこ

まるこ

やっぱり結婚式で無理になる方多いですね😰
    今までは一応気を遣って娘の写真など送ってましたがこちらから連絡せず極力会わないようにします😳

• 4月13日