※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

産後のヘアカラーは、母乳育児との影響はありますか?

出産後ヘアカラーしたいのですが母乳で育てる場合ってだめなんですかね?
妊娠中の今は我慢しててけっこう伸びてきて産後はやはり染めたいです(*_*)影響ありますか?どーなんでしょうか?

コメント

まぁぶる

頭皮からカラー剤が体内に入り母乳に影響する事はないと思いますが、体質が変わりアレルギー反応が出たりする事を心配される方はいらっしゃいました。
アレルギー反応が出た場合、痒みを抑えるための薬が必要になると、母乳へ影響してしまう事になるので…妊娠中以上に産後で気にされる方が多かった気がします。

サクラ

影響はないと聞いたことがあります。
妊娠中でも、母体に負担がかからないなら大丈夫だと聞きました😃

n☆

私は産後1ヶ月頃過ぎた頃にに染めに行きましたよ♡w
影響はありませんでした⤴
そのかわり、行く前に搾乳か子供にあげるかしないと、張ってカチカチになります💦
私は直前まであげてました
꒰*´∀`*꒱産後抜け毛が増えますが…それも一時的なものみたいなので深く考えないようにしてます(´×ω×`)頻繁に染めずにすむように暗めに染めました🎶

ここちゃんまん*

私も産後、1ケ月過ぎた頃に行きました!慣れない育児で、疲れていたので…いい気分転換にもなって嬉しかったです( ˆoˆ )**

madara

私も心配で美容師さんに聞きました。赤ちゃんに影響はないけど、人によっては ママの方が 体質の変化などで 頭皮が染みやすくなったり かゆみが出てしまうらしいですよ。わたしは三ヶ月の時にカラーリングしましたよ。妊娠中もカラーリングしました。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました☆☆参考になりました(*´ω`*)