※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
妊娠・出産

派遣社員で産休、育休を取得したいが、派遣会社の対応に不信感。自分で書類を用意することは可能か。どこで用意すれば良いか相談したい。

派遣社員で産休、育休を取得するものです。
8月に出産予定で、6月いっぱいで産休に入ります。
派遣会社の担当が多忙のため中々連絡がとれません。産休、育休取得に必要な書類も6月に送るという話ですが信用できなくなってきました(;゜゜) 別のコーディネーターに相談して、いつ頃書類がくるのかを調べてもらったのですが、分かり次第この日に連絡すると言われた日に結局連絡はありませんでした。こちらから連絡したら別のコーディネーターが出て、また分かり次第連絡すると言われました…
何だか不信感しかなくて、初めての出産で不安なことも多いのに後回しにされて結局うやむやになりそうでイライラしてきました!職場にはすでに産休、育休を取得して復帰するという話をしています。
長くなりましたが、派遣会社は信用できないので、必要な書類を自分で用意しようと思っていますが可能でしょうか?
自分で用意された方、どこで何を用意したらよいか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みいさん

年金事務所でもらえましたよ!

• ゆうこふく

ゆうこふく

ありがとうございます!

• 6月4日
ひな菊

保険証に記載のある健康保険組合とハローワークで必要な書類は確認できると思います。
私の会社の場合は別途会社に提出する書類も必要でした❗
コーディネーターではなく派遣元の人事や総務に直接問い合わせたほうが良いと思います。

• ゆうこふく

ゆうこふく

ありがとうございます!
    人事や総務に直接連絡したいと申し出たのですが、スタッフからは連絡できない(直通の番号しかない)ので…と断られました…

• 6月4日
  • ひな菊

ひな菊

連絡先を教えて頂けないならコーディネーターさんが期限守ってきっちり書類用意して頂きたですね❗頑張ってくださいね

• 6月4日