※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

出産前に上の子を預ける方法について相談です。週何日か、お昼までなどの預け方できるか不安。GW後の入院に向けて子供が慣れるようにしたいです。

出産を理由に、4月から上の子を保育園に預けています。現在慣らし中で、明日からお昼までに延びる予定です!

緊急事態宣言が出てすぐに先生に登園について確認され、切迫気味だしこのままお願いしたいとお伝えしていました。しかし本日になって別の先生に再度確認されました。

…これは来るなってことだよな(-_-;)

と感じてしまいました。

そこで出産を控えてて上の子を預けているママさん!
検診時は絶対に預けたいんですが、他にこんな預け方してるよって方いますか??
例えば週何日かだけとか、毎日だけどお昼までとか。←こんな預け方で登園自粛に当てはまるのかなとも思うんですが。。。

GWあけたら正産期に入ります。入院中は16時まで保育園にいてもらいたいので、それまでに慣れていて欲しいです(´・ω・`; )

コメント

nyan

土曜保育も利用しています。
パパが送ったり、お迎えに行くので
通勤時間に合わせてですね。
臨月までは私も送迎してましたが、
臨月以降はパパが送迎になりました。
妊娠中は園長先生含めて話し合いで、
理解してもらえてこうしてまた保育園利用することが出来ています。
1度園長先生や先生たちと話し合いした方がいいかと思います。
連携が取れてないので何度も確認されるのかと思います。

• みー

みー

保育園のほうもバタバタなんでしょうね💦
    理解していただけて良かったですね!そうですね、話し合いの場を設けられそうならお願いしてみようと思います。

• 4月13日
あずもち

切迫早産で24週から自宅安静してます😞
先生には切迫なので預けてもらってもかまいませんって言われたんですが
緊急事態宣言が出てから預けずらくて😞
保育園休ませてます。。
ママリの中でも保育士さんが子供家でみれるのに預けるなんて…と書かれていたので😞
入院にならないかヒヤヒヤします…

• みー

みー

そうなんですよね、私もママリでのコメント見てたら、自分の選択はどうなんだろうと不安になってしまって(;つД`)

突然の入院が困りますよね💦私もそれは避けたくてお願いしたいところなんですが、、、。

週に何日かとかの選択は考えませんでしたか??

• 4月13日
  • あずもち

あずもち

ですよね😥
    切迫でいつ入院になるか毎日ヒヤヒヤしてて上の子みてると余計にお腹張るのにママリでの保育士さんの言葉みると先生にそう思われてるのかと…とか考えたら預けずらくて😥

そうですよね。。私も入院なったら主人も仕事ですし息子のこと考えたら入院は避けたくて😓

一応先週は1日預けて
    今週はとりあえず木まで休みますと伝えてて💦金曜日どうしようかと考えてます😭

• 4月13日
  • みー

みー

主人と話し合って、週3日預けることにしました💦ただ、時間を延ばしていくというのは難しいようです(´・ω・`; )まぁ、少しでも遊びに行って、楽しいところだと認識してくれればいいのかなと😅

早く普通の日常生活に戻りたいですね😵💨

• 4月14日