※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

隣県から感染者が出たため、家庭保育のお願いがあります。仕事復帰前に、保育園か実家の選択に悩んでいます。

緊急事態宣言が出された県に隣接してて、感染者が市内に2人出たそうです。それで家庭保育のお願いが来ました。
水曜日から仕事復帰です。主人が5月末まで水曜休みの3休になるので、月火は保育園、水曜はパパとお家、木金は実家にしようかと思いますが...実家の妹がスーパー勤務なのでこれはいいものか🤔と。木金は妹が休みなのでウイルスをつけたまま帰ってくることはありません。今までここまで深く考えたことがないのですが、皆さんならどうしますか?私が仕事を休んだら生活が出来なくなってしまうので、保育園か実家の選択肢しかないです。

コメント

せつ♬

預ける日は妹さんお仕事お休みでも、保菌してたら意味ないですよ💦
それなら、会う人を減らした方がいいと思うので、私なら保育園にします。
私も、私は仕事週5であり、旦那はシフトで平日休みの日が増えたので、旦那が休みの日だけ、保育園お休みにしようと思ってます。
実家も近くなのですが、実家の妹が名古屋に勤務しているので、そろそろ会うの控えようかと考えてます😣

• せつ♬

せつ♬

追記です!
    私は名古屋市在中なので、美咲さんの地域より、感染者多く、市内保育園でも感染者でたので、仕事どうするか、かなり悩みどころです😣

• 4月13日