※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

在宅勤務中、息子とのストレスが増えています。イライラせずに過ごす方法を教えてください。

アドバイス下さい。
緊急宣言により、会社は在宅勤務。保育園は自宅保育となり、外出もできない毎日。今日は雨だったので、散歩もいけず、ストレスいっぱいです。
私は外出すること、人と会うことが好きなので、それが全くできない状態で、ヤンチャ盛りの息子とずっと自宅にいると、息子に対してイライラしてしまうことが増えました。
何かイライラせずに過ごせるアドバイスあれば教えてください。日々の過ごし方でも、心意気でもかまいません。
よろしくお願いします!

コメント

y

2歳なら一緒にお菓子や簡単なお料理などできないでしょうか?☺️

• あき7

あき7

そうですよね。やっぱり日常を一緒に楽しむようにしないとですよね…最初は私もそう思って、キッキンに踏み台を持ってきて、手伝えることははやらせようとしたのですが、気持ちに余裕がない時にも自分がヤルヤル❗️になって、それがまたストレスになってしまったり😱せっかくの子供との時間楽しまないとなのですが。

• 4月13日
  • y

y

一回やると毎回やるやる!といいそうですもんね😂😂
    ずっと一緒も疲れてしまいますよね😣

• 4月13日
  • あき7

あき7

そうなんです!最近ヤルヤル期真最中なので😱余裕がある時は付き合えるんですが…

• 4月13日
ママ

私も緊急事態宣言の地域に住んでいます。
娘も活発で1日家で過ごすのは無理なので、朝と夕方の少しでも人が少ない時間帯に広場や公園に連れて行っています!
家事をしている時や私の休憩タイムはテレビやYouTubeを見せることもあります。
在宅で子どもを見ながらの仕事は無理がありますよね😣💦
イヤイヤ期で大変なお年頃ですし😭
今は仕方ないと割り切ってYouTubeなどに頼るのも悪いことではないと思います!
見せっぱなしにせず、時々声かけをするように気をつけています🙆‍♀️

今日は飽きたらレインコートを着せて少しお散歩させるかもしれません😅

• あき7

あき7

私も全然TVみせてるんですが、そこまでTVが、好きじゃないみたいで、あまり夢中になってくれないんです😓
    そうですね!小雨ならレインコートでお出かけがいいですね!
    息子との大切な時間、楽しめるように頑張ってみます!

• 4月13日
はじめてのママリ

週末に友人6名とオンライン飲み会をしました。飲み会といってもノンアル飲みましたが。
オンライン飲み会、結構いいですよ!人と会った気になれます。おしゃべりもできますし、子供も新鮮だったみたいです。たまには試してみるのもどうでしょうか?🤗

• あき7

あき7

それめっちゃしたいです!子供も参加ですか?
    皆んなのってきてくれるかなぁ?!けっこう仲良いグループじゃないと厳しですかね?!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供もいる人は全員子供も参加してました!
    話題は準備しておいたほうがいいですが笑、短時間でもおしゃべりできると楽しいですよ☺️

• 4月13日
  • あき7

あき7

ほんとそうですよね!友達と遊ぶの大好きなので、是非やりたいです!ありがとうございました!

• 4月13日