※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの成長について相談があります。まだ寝返りや首をあげるなどの動作ができないようで、早産の影響があるか心配しています。

生後3ヶ月の赤ちゃん😊💕
何が出来るようになってますか?
・寝返り
・手を発見
・物を持つ
・うつ伏せにしたら首をあげる
などなど

3ヶ月と4日目ですが、我が子はまだ何もしません😂
あやしたらニコニコ笑うくらいです♡
うつ伏せにしたら、まったりとクタ〜ってやる気が無いです😂早産とか関係あるんでしょうかね?🤔

コメント

はるとんまま

寝返り、あとガーゼを持つようになってました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)💓💞

• TAYO

TAYO

すごい😍寝返り早いですね♡

• 4月13日
🔰

うちも今3ヶ月半ほどです◎
39w4dで出産し、3556gで生まれた大きめ男子です。

まだ首は完全ではないですがだいぶ安定してきました!
・指しゃぶり、拳しゃぶり(
左手ばかり)
・手を見つけてにぎにぎ
・朝晩の区別がおそらくついてて夜はしっかり寝て、日中は2、3時間連続で起きていられる
・ツボにハマると声を出して笑う(まだ1日に1回あるかないかです)
などなど、できるようになりました!

赤ちゃんの成長もそれぞれですから決して早産だから、低体重だからは関係ないと思いますよ◎
問題なく成長されているのであればこの子のペースなんだなと見守ってあげれば良いと思います♪

• TAYO

TAYO

すごいですね♡
    うちの子も早く手を見つけてほしいです🥰
    1日だけ早産なので、成長度合いはさほど気にしてはいないのですが、他のお子さんはどうなのかなーと気になりました(*´ω`*)

ありがとうございます♡

• 4月13日
れあまま

早産だと成長ペースは修正でみればいいと言われました😊
3人目の子は1ヶ月半早かったのですが、あやしたらたまにニコッと笑うようになりました👶❤️
1人目は3ヶ月後半で寝返りしたりしてました。

• TAYO

TAYO

36w6dの早産なので、さほど変わりはないのですが、他のお母さんに会う機会がなかなかないので😊
    ニコッて笑うの可愛いですよね❤️

• 4月13日