※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
妊娠・出産

産後におねしょを経験した方いますか?夢の中でトイレで尿を足している夢を見て、実際に漏らしてしまうことがあります。

お恥ずかしい話ですが、産後におねしょをしてしまった方いらっしゃいますか?
疲れが溜まっているせいか、実際に夜中尿意を感じているのかよく分からず😥。。。
おねしょをする時は夢の中でトイレで尿を足している夢を見ますが、途中ではっ!!となり漏らしてしまっていることに気づきます😢。。。

コメント

おねしょはないですが、かなりトイレは近くなって夜中に1〜2回は起きるようになりました😭

• うーたん🐰

うーたん🐰

妊娠前はそんな感じで夜中でも起きれたのですが。。。
    とにかくトイレが近いのも辛いですよね😥

• 4月13日
まー

産後ではありませんが、数年前何度もありました。夢で起きますよね🤣
おそらくストレスだと思います🙀

• うーたん🐰

うーたん🐰

周りのサポートもあり楽しく育児をやれているつもりではあったのですが、ストレスも関係しているのですね😂

• 4月13日
れもん

すごく、お恥ずかしいのですが、、、
一度あります😭
夜中寝ていて、あれおかしい?と起きたところ、せいだいにやらかしてしまっていました💦もう情けなくて泣きました😢
その頃トイレに間に合わず、我慢しようとしても無理で、止めようと思っても止まらなくて、日中も何度もパンツ変えたこともありました💦
でも一時的なことでしたので、友人に相談したらストレスとかホルモンバランスの乱れ、睡眠不足からくること、割と産後にはあるみたいです。

• うーたん🐰

うーたん🐰

私は産後2回もあり、ショックで言葉が出てきませんでした😥まさか、、、自分が。。と

やはりストレスやホルモンバランスも関係しているのですね!自分がコントロール出来ていないのではないかと思いやるせなかったですが、それを知ってなんだか少しだけほっとしました😂

• 4月13日
くー

おねしょではありませんが、トイレを我慢することが出来なくなってます😭
止めようと思っても止まらず、トイレに行きたくなる前にトイレに行くようにしてます💧
したい!と思ってからでは遅くて、、、😭
今、産後1週間です💨💨

• うーたん🐰

うーたん🐰

わたしも産後1週間ははそうでした😢
    止まらなかったです。。
    まさか1ヶ月経った時におねしょをしてしまうとわ。。。😂

• 4月13日
  • くー

くー

そうなんですね!
    治るのかめっちゃ不安でした😱
    おねしょもえーってなりますよね😭
    やっぱりあそこを縫ってるから、仕方ない事なのでしょうか😞

• 4月13日
  • うーたん🐰

うーたん🐰

仕方ないことみたいです。
    尿を出す時に力入れて抜いて〜って繰り返してみてと言われたことありますがなかなか治らなかったです。😂笑

• 4月13日
ママリ

私もあります😢

すごくショックで、寝る前に水分を摂らないようにしたりして凌いでました😭

• うーたん🐰

うーたん🐰

私はがっつり水分とってしまっていました😂
    控えることも大切ですね😂

• 4月13日