※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

慣らし保育中で熱が出ています。小児科受診した方がいいでしょうか?座薬を使用し、熱は下がっています。保育園で熱が出た時は受診していますか?

慣らし保育中ですが土曜日の夜38.3度、昨日の夜37.7度熱が出て今下がってます。
今日は保育園お休みしますが小児科は受診した方がいいでしょうか?
以前受診した際に座薬をもらってます。土曜日の熱は冷えピタで、昨日の熱は自然に下がった感じです。
保育園で熱が出た時ってみなさんその都度毎回受診してますか?

コメント

ママリ

咳鼻水が多い時は受診します。
熱だけで解熱剤があれば受診しないです!
うちも慣らし保育開始5日目で案の定鼻風邪もらってぐずりまくりでm(_ _)m
可哀想です。。

• 🧸

🧸

咳が出るようになって声も時々枯れるようになったので行ってきました!
    こんなにもはやくお熱や風邪症状が出ると思ってなかったので驚きと、やっぱり負担かけてたことに同じく申し訳なくてたまらないです😭

• 4月13日
しっぽ

1歳で保育園に通い始めた頃は、熱が出るたびに念のため受診していましたが、毎日のように熱が出てキリがなかったのでだんだん様子見することも増えました…

最近は熱が出ることもまれなので、熱が出たら受診するようにはしてます!
今はコロナも怖いので、ぐったりしてるとかなにか他の症状が出てるとかないなら、家で様子見でもいいのかなーと個人的には思いました😊

早く元気になりますように✨

• しっぽ

しっぽ

ちなみにうちの子は保育園に通い始めてから中耳炎を繰り返すようになったので、鼻水が出てるならマメに吸ってあげた方がいいと思います!

鼻水出てるなら耳鼻科でも診てもらえるので、小児科よりは感染症もらう確率は少ないかと思います✨コロナとなると話は別ですが…😭😭

• 4月13日
  • 🧸

🧸

あたし自身が子供の頃頻回に中耳炎なってたのでほんとに辛いですよねあれ😭
    お熱出た時から鼻水も出てきてたのでメルシーポット使いまくりです💡
    お熱は上がらずだったんですが咳鼻水がひどくなってきたので念のため受診してきました!

• 4月13日
🌶

まさにうちの子と同じです!一応8度台と高めだったので土曜のうちに救急で病院に行き坐薬と飲み薬をもらってるので高熱が続いたら小児科には行く予定です😊

おかしいと思えばすぐ行きますね💦

• 🧸

🧸

お子さんも同じ感じなんですね…お互いはやく良くなりますように😔
    いつも鼻水だけなので行かないんですが今日は咳も出てきて声も枯れ気味だったので受診してきました!

• 4月13日
はーちゃん

私は病院行きます。
保育園からも出来れば行ってほしいと言われます。

• 🧸

🧸

保育園からは朝電話したときにお熱がないならこんなときですし様子見でもと言われましたが咳鼻水がひどくなって声も枯れ気味になったので受診してきました💡

• 4月13日