※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

今月末にちょうど1歳になる息子をつれてはじめて結婚式に参加します。私…

今月末に
ちょうど1歳になる息子をつれて
はじめて結婚式に参加します。

私の姉の結婚式なのですが、赤ちゃん連れということでなんだかいろいろ心配で😵


ちょうど1歳くらいで
結婚式出た方いらっしゃいますか?


赤ちゃんのごはんってどうしましたか?
一応、お子さまランチでるらしいけど
食べれないし
いつも家だと机の上をカチャカチャにするから
なにも出してもらわない方がいいのかなぁと。


また昼寝とかどうしましたか?
うちは寝ぐずりひどいから、ずっと泣いてるのかなぁと思うと(>_<)


挙式はすぐおわるけど披露宴までもつのかも微妙だし、、、


なんせはじめて
結婚式事自体あまり出たことないし
不安だらけです。

みなさんのお子さん
どんな様子だったかとか聞かせていただきたいです😵

コメント

deleted user

先日結婚式をやりました(*^o^*)
親戚親族以外の子どもは
置いてきてもらいました( ; ; )
親戚の子ども1歳でご飯いる!と
言われてて出しましたが
エビフライやハンバーグなどのお子様ランチで味も濃いので食べれてませんでした( ; ; )幼稚園児用です( ; ; )
普通に安く見えますが払う側としてもは
あれでこの金額?となりますので
料理断った方がいいと思います( ; ; )
別の親戚の子どもはパンなどを
持参してましたよ★

音量が大きくなったりする場面が
多いのでやはり泣く子が多かったです。
泣く前に外に出ようとしてくれてましたが
泣くタイミングは分からないので
仕方ないと思ってます(*^o^*)
お姉様の結婚式なら
親御さんもいると思うので
助け合いながら出来ると思うので
そこまで心配いらないと思いますよ★

けめ

私は、抱っこひもにベビーカー、音の出ない玩具におやつで乗り切りました!
できる限り、自由にさせて、可能なら歩かせてあげて(つかまり立ちだけでもいいかもです!)、頃合いを見計らって、ぐずりそうになった瞬間に抱っこ紐でロックオン!
会場の隅の方でゆらゆらして寝かせました(>_<。)

ハイハイする子なら、待合のソファーとかで、しっかり体動かしてあげられたらいいと思います!
ウチの子なら、体が動かせてないと、グズっちゃったりするので。

式は、グズったらすぐに出られるように、出口の傍にいました。
披露宴は、お姉様なら親族席だから、後ろの方だと思います!

大変ですょね~(x_x)頑張ってください!

こゆま

参考になるか分かりませんが。。。
私の娘は1歳7ヶ月頃に結婚式に出席したのですが、事前に相手と式場へ許可をもらい娘用のお弁当を持参しました☆
娘はじーちゃんばーちゃんに会うのが嬉しかったのか、行きの車で昼寝をして起きてからは機嫌良くいてくれたので助かりました。
1歳になったばかりだと音響の大きさでビックリして泣いてしまうかもしれませんね……。姪っ子がそうでした。
ずっと泣いてて義姉は授乳などでほとんど居なかったです。大変そうでした。
ご主人も参加されるのでしょうか?
お子様が泣いてしまったり退屈してしまった時は、ご主人と協力しあって乗り切るしかないと思います(。>д<)